諦めること

諦めた先に何があるのか?

諦めた時に過去を振り返る時に、自分自身が納得して諦めたのか?

諦める理由が、お金の問題、時間の問題、環境の問題、人間関係の問題、なのか?

諦める時に人は理由を探します。

自分を納得させる為に

そして、自分じゃない誰かに納得してもらえるだけの理由を探します。

諦める事が癖になる人は、きっと、本当の自分に嘘をつく事になえれていっているのだと思います。

嘘は人を傷つけると言います。

本当に傷つくのは自分自身なんだと気付いてください。

何かを、諦める時の理由は本当の理由で諦めてください。

次回挑戦する時に、その諦めた訳を理由に諦めなくて良いのか考えてください。人は同じ事を繰り返す。
そんな人生の時間を無駄遣いするのは今日から辞めましょう。

胸を張って自分の弱さを人に話す事で、それが貴方の個性になります。
人は何かを詮索したがる生き物です。
始めから欠点を相手に伝える事で、無駄に嘘をつく事がなくなります。

神でさえ、人間がつくったものです。

完璧な人はいません。

諦める事は悪くありません。

諦めなくて良い事は何か?を本気で考えて挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?