見出し画像

令和5年船乗り込み かぶきDOU

5/31、本日お暇を頂きまして博多座6月博多大歌舞伎ご出演の皆様が、どんこ船に乗って博多到着をお披露目する船乗り込みに参加してきました!
4年ぶり…待ちに待った開催となりましたがあいにく梅雨入り直後で、朝までは福岡市も雨が続き心配されていました。
乗船された高島市長のお話では、どんこ船にはレインコートが搭載されていたそうです。
しかしお昼を過ぎて信じられない程の青空が広がりました。
私は初めての船乗り込みでしたがご出演の皆様が浴衣姿でとっても涼やかで素敵でした!
キャナルシティでの出発式では3階まで沢山の方がいらっしゃいました。

キャナルシティサンプラザステージ
にて乗船式典
清流公園へ移動中
乗船の際、黄色い声援と大向うの
絶妙なコンビネーションがありました
梅雨入りしたとは思えない程の晴天に
川端ぜんざい広場前
鏡天満宮ではお一人ずつの参拝
皆様背中が神々しかったです
今回から博多座での式典に。一階はすぐ埋まりました。観客に向けたシャッターチャンスも♪
 

本日開催されました博多座6月大歌舞伎 船乗り込みを私のつたない撮影ではありますがダイジェストでお届け致しました。
次回のかぶきDOUは6/6㈫午前10:00〜生放送でお届けします。博多座船乗り込みレポや6月博多座大歌舞伎についてお伝えする予定です。お楽しみに!
番組のYou Tubeアーカイブはこちらからご覧いただけます↓

※権利の関係でYou Tubeには音楽BGMが入っておりません。ご了承くださいませ。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?