貯金12

マネーフォワードMEを便利に使って簡単家計簿生活

株JIN.comブログを運用しているJINです。

マネーフォワードMEってご存知でしょうか?

クレジットカードから使ったお金だったり

銀行口座から入った給料だったりを

自動で集計して家計簿を作成してくれるアプリです。

私は普段からApplePayとSuicaのみで生活しています。

つまりキャッシュレスな生活です。

これだと、本当に全ての収支(出入りするお金)が何もしなくても

家計簿が出来るという優れものです。

1.家計簿が簡単に管理できる!

例えば2019年1月の私のマネーフォワードMEの画面を紹介します。

こんな感じで先月比や前年比と各項目毎に比較して今月使ったお金について振返ることが出来ます。

あと円グラフで見てすぐに支出の多い項目がわかる工夫もされています。

私は無料アカウントを作成して使い始めたら半年後にはプレミアム会員になっていました。

月額500円という大きな金額ですが、それでも入った方が良いと判断しました。

マネーフォワードMEで作った家計簿を公開している記事がこちら

2.資産推移が簡単に管理できる!

それに家計簿だけでなく、投資をしている人であれば

証券会社のアカウントを登録することで、資産推移も簡単に把握出来ます。

以下に私の1年間の資産推移をマネーフォワードMEで見た時の画面です。

マネーフォワードMEで作った資産推移を公開している記事がこちら

このように私は既にマネーフォワードMEを使って1年以上が経過していますが、今のところマネーフォワードME以上に便利で使いやすいアプリはないのでまだまだプレミアムユーザーでいる予定です。

最後に私が書いたマネーフォワードMEを紹介した記事を貼って終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?