見出し画像

コロナワクチン開発を行うアンジェスの株価が暴落

本日、新型コロナウイルスのワクチンを開発しているアンジェス(4563)の株価が暴落し(-24.72%)ストップ安で張り付いている状況です。

日足チャート

画像1

大阪大学とのワクチン共同開発を宣言した3月より株価が2次関数のように順調に上がりました。しかし本日大暴落をひきおこしました。

今日のチャート

画像2

ほぼ寄り天になりました。10:30に一度ストップ安で反発しましたが、再度大引けにかけて下落していきストップ安に張り付きました。

今後の展望

本日の暴落は過熱しすぎた相場をいったん鎮めるための調整に思われます。ワクチンの実験が失敗したというような悪材料になる情報はいまのところありません。再び、動物実験や臨床試験が成功したのようなIRがでると高騰すると思います。

僕はもともと670円くらいで保有していましたが、750円で早々売ってしまいました。残念です。まさかこんなすぐに4桁になるとは当初は思っていませんでした。したがって、僕はこの銘柄を現在保有していないので、タイミングを見計らって買おうと思っています。1000くらいで買えれば理想です。

ワクチン開発ができたあかつきには一体どんな株価になるのでしょうか?3000?5000?

この銘柄は日本だけでなく世界からも注目されていますので、株価が青天井になりそうです。楽しみですね。

■追記

また、本日含み損だった保有銘柄のナノキャリアがプラテンしたので+8円で売却しました。




サポートよろしく!