見出し画像

大人になれない(精神年齢の話)

今回は、大人になれないというテーマでお話します。

私は現在15歳の高校1年生です。
ですが、精神年齢は9歳ぐらいです。

どんなに体が大きくなって成長していっても、
心は子供のままでストップしてしまいます。

名探偵コナンの反対バージョンだと思っていただければわかりやすいかなと思います。

名探偵コナン:見た目は子供、頭脳は大人
みなとの場合:見た目は大人、頭脳は子供

となります。

体は大人なのに・・・心は子供……
なんだか不思議な感覚になります。

これから先、私は精神年齢9歳として過ごしていくかもしれません。
もしかしたら、次の再判定でIQが少し上がり、精神年齢も上がるかもしれません。

次の再判定まで、残り4年。結構あります。
頑張ります。

以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?