ミニマリストになるためには捨てる事より買わない事貰わない事

ミニマリストの本や記事を読んでいて気になることがありました。

ミニマリスト系のどの本を読んでも『捨てる』事が書いてあります。

でも僕は。
買わない事。貰わない事。
を優先すべきだと思います。

実際に不必要なモノを買わない。
消費されるモノだけを買う様にしてみてください。

驚くほど「消費されるモノ」から減ります。

先ずは消費されるモノをちゃんと消費する。

それから自分の持ってるモノをちゃんと使う。
服もそうですが。
あるモノをますば使う。
とにかく使う。
使って減らす事が1番いいと思います。

それから不要なモノを捨てる。

やってみてください。
変わりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?