見出し画像

ランニングしてのんびりDAY

昨日は早朝に25分ほどランニングしました。
毎月約20キロの走行距離を走っており、一回に3-4キロを走っています。
ウォーキングなども取り入れています。無職になってから体重が減り、身長179㌢で体重は66.5キロです。

アラフォーになりましたが、体型は高校生の頃から変わりません。
実際、今の体型は今時の高校生と変わらないかもしれません。一時期、80キロにまで増加したこともありましたが、基本的には75キロ台を行ったり来たり。ここ数年で70キロまで減量し、最近では67キロになりました。高校生の頃は68キロ前後でしたので、ほぼ同じ体型を維持しています。

無職であっても、怠けずにウォーキングやランニングを続け、お酒も控えています。
コンビニ食品を摂ることもほとんどありません。家族との外食以外は基本的には家で手作りか、簡単な料理で済ませています。過度な飲酒や食べ過ぎもしません。

サラリーマンとして働き始めると、拘束時間が長くなり、健康管理や体型管理が難しくなります。

会社員あるあるですが、風邪を引いたときに「自己の健康管理がおろそかだな?」と先輩から言われた事が皆さんもあるのでは?
しかし、明らかにメタボリックで高血圧の人々から注意を受けることがありました(笑)

おじさん達は置いておいて。
自分の体をしっかりとケアすることが重要です。食べ過ぎは避け、運動も過度にならないように、ウォーキングや30分以下のランニング、ストレッチ、そして私の趣味であるテニスなどを積極的に行います。

健康管理は他人の意見に左右されず、自分の体を見つめて向き合うことが大切です。
休息もトレーニングの一部です。これからも健康を大切にし、元気で過ごしていきます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?