![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/126035410/c7c57b02434991ef43602aef294a0a32.png?width=800)
読書ブログです。
効率よく読み、内容を理解するための方法を実践しています。5,6のためにアウトプットです。
1. **計画を立てる**: 1週間という期間で本を読み終えるために…
- 運営しているクリエイター
#仕事について話そう
読書⑱ 3か月やってみて、次の3か月を考える
1月から、「意味のあると思うこと」をやっていました。
私は法人化前のプレシード段階ですが、とあるVCのアクセラレーターに参加しておりました。
そこでこの3か月におけるひとつの区切りとなる審査がありました。
審査の結果、このプログラムでの決勝戦と言える、デモデイでのピッチ機会獲得は叶いませんでした。
変化を起こせる最小単位で、悔いのない瞬間最大風速を出しましたが、結果は悔しいものです。
それ
読書⑨ toCテレマが今もイケてる施策である理由を考察する(保険業界編)
私はかつて保険代理店のコールセンターにて事業企画を行っておりました。
やっていることといえば消費者に向けて電話をかけアポイントを取り付けるようにオペレーターに指示したり、アポイント獲得内容の品質管理をしたりでしたが、当時から思うところがありました。
「電話勧誘なんてイケていない。時代はWEBマーケでしょう。」と。
しかし、私はとあるマーケティング理論の本を読み、考えが変わりました。
読了後