見出し画像

私はビル・エヴァンスを知らない。㊐22/09/22

家に帰り、飯を食い、横になったらなんか朝5時になっていた。

今、お風呂で歯磨きしながらこの日記を書いている。
なんか文字にするといいな。jazzでも流そうか。

私はjazzに詳しくない。

言ってしまえば、何となく耳心地が良いのでよく聴いている。
ビル・エヴァンスがどれほどの音楽的偉人なのかちっとも知らないし、ビル・エヴァンストリオって何?くらい。
ビル・エヴァンスの他2人は誰?もしかして3人がビル・エヴァンス?それともビル・エヴァンスが好きなだけの3人組?

よく聴いているのに、知らない。
でもこの耳心地の良さを超える音が見つけられていない。
ただただ、ビル・エヴァンスと銘打たれた音楽に寄ってたかるだけの虫。


でもそれでいいと思っている。テレビのように勝手にアーティストの掘り下げがされる訳でもない、この状態が好き。

ビル・エヴァンスと言われてイメージするものがピアノの音とその人の顔くらいなのが、一番ニュートラルで、純粋に音楽を聴いている状態だと思うからだ。




風呂で歯磨きしながらjazzを聴き、左手で日記を書く。
なんか休日の朝って感じがしてすごくいい。

ほら、外も明るくなってきた。夜が明けるぞ!

三連休初日。結果的にいい朝を迎えられたと思う。


とはいえ、昨晩はこんなつもりでは無かった。


だって昨日寝たの8時なんだもん!!!!!!

9時間!9時間も寝た!9時間カンフージェネレーションだって、マジ。
そんなに韻踏めてないし。わけわからんって。

「寝るつもりはない。でも、まあ。腰痛いし。ちょっと横なるべ。」と思ったときにはもう、朝。
脳のうち、睡眠を司る部分ってなんなんだ。絶対に攻略最高難易度のヒロインだろ。


今日はアイドルマスターシャイニーカラーズの幽谷霧子さんの誕生日だ。
イラストをかきたい。というか、アニメーションを作りたい。

本当は夜のうちに作っていたかったのに、そんなんだったからさ。

も~カンベンしてちょ!w ってかんじだ。。。。





今日のBGM。というかここ最近の。

あまりにも良すぎている。

イラストがshironeさんなのも最高だ。
リピってます。





ヤッターーーーー―――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



待機。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので