見出し画像

ひとりごつ。SSF05お品書き。㊐22/10/04

なんだ もう 朝かと
ひとり ごつ
焼けたパンにバタァぬりぬり
やんだ 雨は なんかしめって
なま がわ き

ハチワレ『ひとりごつ』 文字起こしなのでちゃんとした表記じゃない。
ちゃんとした表記にするともっとァとかゥとかたくさんある。
それもいい。


最近、ちいかわに出ているハチワレが歌う「ひとりごつ」にハマっている。

ウワーーーーーーーーー最悪だ。
「この動画は公式なの?!?!ぜんぜんそう見えないけど色々調べたら公式らしい!!!間違ってたら殺してくれ!!!」みたいな文章を400字くらいだらだらと話してたのに、間違えて保存せずにウィンドウを閉じて消してしまった。

クソ~~~。久々にこういうミスしたな。自分が書いた文章が消えるの、ダルすぎる。

この動画について。
こんなに初期アイコンの無断転載感つよつよでも一応Youtubeの公式アカウントらしいけど、そこを判断する基準が明確じゃないのってYoutube的にそのままでいいの?という話。を、していた。

身にも実にもならない話だから消えてもいいか。


にしても「ひとりごつ」、いい曲だ。

あぁ~ キンと冷えてるゥ
カンカンが
あぁあ~ なんか冷たくて
あぁあ~ 汗と結露が混じって
あぁあ 靴を濡らしてる
湿ってる

ハチワレ『ひとりごつ』 文字起こしなのでちゃんとした表記じゃない。
ちゃんとした表記にするともっとァとかゥとかたくさんある。
それもいい。

本当に良い歌詞だ。

独特の風情というか。
この絶妙な「なんかいい」を打ち出してくるちいかわというコンテンツ、本当に愛しい。

ナガノさんに感謝。





え?!


10/16(日)開催の


アイドルマスターシャイニーカラーズオンリー同人誌即売会


『SHINY STAR FESTIV@L 05』にて


弊サークル「煉獄のガルピャウス体験型施設」が頒布するグッズのお品書きが??!????!?!?!??!


もう!?!??!?!?!


もうです。

今回、「カセットテープ型パラパラ漫画」というものに挑戦してみた。
前例とかは見覚えが無い。あったらおしえて。参考にしたいので。

でもこれ、よくないですか!この丁度いいグッズ感。
ツイートの画像2枚目を見てわかる通り、プラスチックのカセットケースもついてくる。インデックスもね!

カセットテープ、ちょっとしか触ったことが無い。年代的に。
ただあのカセットケースに入った状態の、本当にちょうどいい「手に収まってる感」がとても好きだ。

現物を確認するまでドキドキだけど、本当に良い物になっている気がするので会場にお越しの方は楽しみにしておいてくれ~~~!!!!


次のイベント用に多めに刷ったので余るはずなんだけど、委託とかってできんのかな。。。これ。。。。
わからんこと、おおすぎる。。。。。。。


応援してくれ ※応援されるのが好きなので