見出し画像

ヰ世界情緒さん×カラオケパセラのコラボに行ってきたにょ。㊐24/03/03

おっと!すまん

もちぷよから失礼。

かぼちゃです。




兼ねてより、てかこの日記でずっと言ってたけどヰ世界情緒さんとカラオケパセラのコラボがあったぞ!!!!!

めでたすぎ。コラボカフェ。カフェ?カフェじゃないんだよな。難しいけど。

行ってきました。長崎から。

半月前くらいに。

嬉しすぎて想いがいっぱいで。この日のことを書こうとするとどう書いても私の貧相な脳みそ(振ればからんころんと音がする)じゃあ陳腐な言葉(陳腐なんてもんじゃなく、もう、ちんぷ。ひらがなです)しか出てこないから出すのが遅くなりました。
この間に猫ミームが栄えて廃れた気がするけど、栄えたタイミングがわからないのでノーカンです。

急にいっぱい喋ったから頭痛くなってきた。

一回お水飲みます。




よし。

今日はその日を振り返っていくぞ!!!




え!?!??!?急に!??!!??!!?

ってかこれってもしかして・・・!!!!!

等身大パネルだァァァァ~~~~~~~~~~~~~~~


(等身大なのかな)(ちょっとそれはわかんないけど!)(でも多分等身大だとおもいます)(嬉しい)


場所は渋谷。

カラオケパセラ渋谷店。

(👆なんか探偵の自己紹介みたいですね笑)

コラボが始まって日も浅いカラオケパセラのロビーに、それはあった。


絵が上手すぎる。


ごめんなさい、つい。
この子、orie先生の絵を見るたびに大きい声で

絵が上手すぎる。

しか言えなくなるんですよ~。

orie先生。
ヰ世界情緒さんのキャラクターデザインをし、その後も度々イラストを提供されているイラストレーター様。

本当に好き。

去年末頃に触れている通り、マジで金欠なのに3万のアートフレーム買っちゃったくらいには好きです。(2万の指輪も買っちゃってるね ウケる)

もう見てもらったほうが早いね。


絵が上手すぎる。

ごめんなさい、つい。

もうね~~~~~ほんっっっとうに好きなの。

初期のヰ世界情緒さんの印象としては、お人形のような可愛らしさの中にダークを感じるような、ハイライトが無い強キャラみたいな、そもそも戦いようがないタイプの敵ボスみたいな、なんかそういう・・・ね!難しいんですけど!!!そういうものを感じていたんです。

絵が上手すぎる。

MACARONのイラストとか特にね。デザインのセンスが本当に光っていて、それでいてメチャメチャにかわいい。

絵が上手すぎる。

これもそう。orieさんが描く初期のヰ世界情緒さんのなかで一番好きな共感覚おばけのイラスト。この独特な世界観に惹き込まれたんだよな。なつかしい。


その後、orieさんとヰ世界情緒さんのタッグが見れない期間(2年くらい 2年くらい!?)があったり衣装が新しくなったり、様々な成長や変化があった。

そして今。

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂


すごい、凄い変化。成長したんです。

ボスはボスでもギミックで倒しようはあって、倒したらメチャメチャいいフレーバーテキストが書いてあるアイテムを落としてくれそう、その後何らかの形で協力してくれそう、なかんじになった。たぶん。

それでもヰ世界情緒さんの本質そのものが変わったようには感じないのが凄い。変化の中でも確かに一本の筋はあって、曲がったのではなく幅が広がっていったんだなとわかる。

そしてこれはorieさんの描く世界観とヰ世界情緒さんの描く世界観がとんでもなくマッチしてるからだと思うんですよ。

どうですか?この解釈でオケ????

オケ!!!!!!(オタクは勝手にオーケーする)


ちょっとorieさんの絵のタッチについてとか他の見て欲しいイラストとか本当にいくらでもあるんですけど、ちょっと今日はカラオケパセラ渋谷店でのヰ世界情緒コラボの話しますね。
ごめんね。こんな長々と。前置きだったはずなのに。校長先生になれるかも。このままいけば。

とにかく、この最高タッグでとうとうカラオケとコラボするってことで、もう泣きながら喜んだってワケ!!!!!!!!!!!




話を戻すぞ!

はい、orieさんとヰ世界情緒さんのハイパーすごすぎ最高タッグとカラオケパセラのコラボということで長崎よりはるばるやってきました。

ロビーで待ち構えるこのパネルの前で泣きながらありがとうございますと呟いたら、待ち合わせていた友人と合流して受付へ。


えるしっているか

このいべんとはよやくをしておくと

とくてんがある

(オタクのキラからのメッセージ)


私はオタクのキラではないけど予約をしていたので、案内してもらう。




まず。カラオケパセラ。

綺麗すぎる。

ホームページ貼るんで豪華な部屋見てきてくださいよ すごいんで。

流石にお金が足りないしなんかコラボ対応してないとかなんとかでよくわかんなかったので、普通の部屋を選択。

それでも普通のカラオケと比べればメチャメチャ綺麗でぶったまげた。

トイレットペーパーに薔薇が描いてあるんだぜ。すげーよ。




そんなわけで入室。早速メニューを見る。


え~~全部食べた~~~~~~~~~~い♡♡♡


勿論事前に予習済みではあったものの、今から食べれるんだと思うとギャルになるのも必至。私は仕方なくギャルになっている。


1億時間の熟考の末、まずはドリンクを注文。

え~~~~~~かわいい~~~~~~~~~~♡♡♡♡♡


パンドラコールソーダとバレンタインココア。
私はバレンタインココアを飲んだ。

バレンタイン。バレンタインは、いい。

バレンタインと言えば、あれですよね。


ヰ世界情緒さんのスイートマジック(イラスト:orieさん)ですよね。


みんなわかってくれて嬉しいよ私は。ほろり。

パンドラコールソーダも一口貰った。なんかゼリーとあの、あれ。マゼランみたいなやつ。銀のツブツブの。あれがはいっている。美味しい。

いいなあ。曲をイメージされたドリンク。見た目もメチャメチャかわいいから視覚、聴覚、味覚、嗅覚使って楽しんでる。あと触覚か。えーとえーと グラスがつるつるしててよかった。

五感で楽しめる!!!!!!すげえ!!!!!!!!


私が食べたシリウスの心臓ハンバーグプレート。

シリウスの心臓ハンバーグプレート!?!?!?

凄い名前。とんとんとんつーとんとんつーつーつーとんとんとんつーとんつーとんつーつーつーつーとんとんつー。モールスはわかんないのでどこでどう区切ればいいのかわかりません。(シリウスの心臓の一節)

外側にそのモールスが粉で描いてあるんだけど、結局この粉が何なのかはわからなかった。たぶん、甘かった気がする。俺バカだからわかんねーけどよ。

そしてちゃんと美味しかった。やっぱ目玉焼きが乗ってるとテンション上がっちゃうね。


友人が食べたかたちなきものパスタ。

花がいっぱい入っててウケた。

ヰ世界情緒さんといえばパスタ、パスタといえばヰ世界情緒さんみたいなところがあるので、なんだかコラボカラオケのメニューにパスタがあるってだけで嬉しくなっちゃう。

一口もらっただけだからちょっと曖昧だけど、バジルが香るメチャウマパスタだったよね?おぼろげだけど。


いや~、てかさ


カラオケの豪華さじゃないと思います。

カラオケパセラ、すごすぎ。本気かい。

ズッキーニなんて乗ってるオシャレなハンバーグプレート食べたことないよ。ぎゅう丸(九州北部とベトナムにしかないハンバーグチェーン店)がいいとこなの。田舎者には。

やっぱり勿論味もいいんだけど、このビジュアルだったり雰囲気の良さを楽しむのがコラボカフェやコラボカラオケのいいところなんだろうな。いわば好きなコンテンツのグッズなんだもんな。この物体を口から摂取するという儀式に意味を感じる。消化し血肉に変える事を"オタ活"とする。"オタ活"を生きることに組み込む。それが極地なんだろうな。

本当に適当なことを言っています。




そんなわけでグッズを購入し退店。

いや~~~。すごかったな。なんていうんだろう。楽しいも勿論100%なんだけど、嬉しいが500%くらいあったな。500?シリウスの心臓500万再生おめでとうございます。

楽しいより嬉しいがデカいなんて後方腕組みオタクみたいなことを言うようでアレなんですけど、でも本当にそうで。ヰ世界情緒さんおめでとう、orieさんありがとう、地方民なのにコラボカラオケに来れてよかったねワイ君、の3つ。これで500%。

4年応援している方のコラボカラオケに、地方民の私が行けていることなんて本当に奇跡なので。


とりあえずグッズを一つずつ、軒並み買った。予約特典のキャラスタンドとsns投稿特典のポストカードもばっちり。

アクリルスタンドって嬉しいよね。出始めたころはただの板じゃ~んって思ってたのに、フィギュアと平面グッズの中間みたいで。それにフィギュアは造形の出来がどうのこうのってなってくるけど、アクスタは好きなイラストレーターさんの絵がそのまま使われているわけだからね。

まあどういった形であれ、ド辺境の地方民である私が東京に行き購入したグッズであることも含めて大事にしたいと思う。このグッズには思い出も詰まってるってワケよ。

宝物だ。


後日オタクがお店とか観光地に行ったときよくやるかんじの写真も撮って満面の笑みオタクになったりしましたとさ





長々と申し訳ないです。読み返してみると無駄なオタク語りがいっぱいあって読みにくい事この上なくてワロタ!笑


もうこれを書いているときには行ったのが半月くらい前になってるけど、思い返してみても本当に行って良かったと思うよ。なんだこの日本語。下手とかいうレベルじゃない。

ヰ世界情緒さん。orieさん。カラオケパセラさん。ありがとう。
あなたたちのおかげで私は頑張ることができます。色々と。仕事とか。



では、そういうわけで、


『ANEMONE』のMV制作を
よろしくお願い致します


それでは。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

応援してくれ ※応援されるのが好きなので