見出し画像

大分出張記SEASON1-その2㊐24/04/15

その1から期間が開きすぎだろ!

その1はこちら。

シーズン1でその1ってのもわかりづらいね。ごめん。
私を殺したって構わない。受けて立ちます。刺し違えてやる。


そんなわけで水曜日、ホテルの朝食。

これに白ごはんと味噌汁がついてくる。


・・・この違和感に、みなさんはお気づきだろうか。


・・・・・・そう、

ごはんに乗せるものが多すぎるのである・・・――――

そういう名物なのか?大分はいろんなものをご飯に乗せまくる風習でもあるのか。もしかしたらあるのかもしれない。調べるまではしないけど。

まあ、なんというか、美味しくも不味くもないな・・・ってかんじだった。




無事その日の業務が終了。

と、いうわけで

温泉に来た。

薬師の湯。ホテルが毎日無料券をくれるので実質タダで温泉に入れる。

それにしてもいいかんじの旅館。

すごい「九州の田舎~」ってかんじの道を行った先に突然旅館が現れる。

しかも隣には国宝の臼杵石仏というのがあるらしい。国宝って「九州の田舎~」ってかんじのところにあっていいのか。まあ「都会~」ってところに石仏があっても変だけど。

温泉の写真はない。当たり前か。
効能とかが書いてある板に「地下13,000mから湧き出る~」みたいな文言が書いてあったけど、ガムテープでコンマと0が消されて「地下1300mから湧き出る~」になってた。10倍に見栄はっちゃってたらしい。(純粋に打ち間違いとかなんだろうけど)


温泉からあがり、休憩所でゆっくりする。

いいな~。この空間。畳の匂いが心地いい。っていうか懐かしい。
1年前に家を建て替えて畳の部屋が無くなったので、久々の畳を堪能する。

畳なんて当たり前だったのに今となっては堪能しちゃってるんだな。

それに温泉といったらこれですわよね。コヒギュニュ。

コーヒー牛乳も久々に飲んだ。考えてみれば飲む機会ないもんな。
コーヒーを飲む機会と牛乳を飲む機会はそこそこあるけどコーヒー牛乳はあんまりない。不思議なものですね。


せっかくの畳なのですこし横になる。

知らない天井でワロタ!



温泉とはいえ旅館になっているので少し歩く。



・・・あ!


ここって!!



喫煙所だァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

(ヤニカスのルフィ)


喫煙所から見える景色がダンジョンみたいで面白かった。

鬼滅の刃さん、ロケ地にどうでしょうか。


千鳥




そんなこんなでホテルに戻って夕食。

ちょっと奮発しちゃったな。
全部半額だけど。

普通におにぎりは食べきれなかったので一旦冷蔵庫にバイバイする。

しっかり寝て明日の仕事に備える。




木曜日。おかしい。

木曜日だけ本当に一枚も写真が無い。

夜は取引先などとの懇親会があったとはいえ。とはいえじゃないか?

写真が全くないの、なんか怖いな。そういう怪異?

とにかくない。なんか霊とかそういうのの心得がある人、いたらアレしといてください。祓っといてください。




金曜日。最終日の朝。

朝食。相変わらずご飯に乗せるものが多い。

卵ごはんにして、納豆のせて、めんたいこものせて、海苔で巻いて食う。
複雑だよォッ!刃牙くんッ!

そんなこんなでフロントにお別れ(早朝なので無人)して仕事に向かう。




無論、無事終了。天才ですからね。あらゆるものごとをつつがなく済ませることに定評があります。

前サービスで食べさせてもらったとり天が美味かったしホテルにはお世話になったので、お礼も兼ねて普通にご飯を食べに行く。

クソ広い席じゃない、普通の席だ。それでもなんか良いところって感じするけど。
だって飯食うために靴脱いでんだぜ。凄いことだよ。


せっかくなのでとり天じゃないものを。チキン南蛮定食。

タルタルなんてバカみてえな量かかってたほうがいーンだわ。

クソ美味かった。




帰る前にその1で行った終了直前の銭湯に行く。

サウナのテレビで相棒をやっていた。右京さんがなんか調子悪い、みたいな回だった。右京さんでもそういうことあるんだね。
ちょっとずつしか見てないけどたぶん調子悪いから浅い事言ってるとみせかけて本当は核心ついてた、みたいなかんじかも。だって右京さんだからね。

相棒ちゃんとみたことないけど!


銭湯の喫煙所でプカプカ

(浮遊系能力者なので)

最後の牛乳を飲むなどもした。

ラベルがある段階で写真取れた事ないかもしれん。ウキウキでひっぺがすから。


ゆっくり長崎に帰る。

サービスエリアでソフトクリームを食べるなどした。

好きな食べ物、ソフトクリームかもしれん。

嬉しくてかけだしちゃいそうだな。




そんなわけで無事帰宅。

忙しいながらも充実していた。普段の仕事よりも緊張感があって良いな。
いや、緊張感云々って言うより言われた仕事をひたすらこなすのがメインになってくるからやりやすいんだ。普段やってるのはもう自分が主体でなにをどうしていく~~みたいなことを考えなければならないので。

普段の仕事はやっていないときもメンタルに来る。切り分けて考えてくれ。ワイ。


そんなわけでSEASON1終了。

翌々週にSEASON2がある。期間は同じ。この日記が更新されているときにはすでに終わっている。

またまとめます。そりでは!w

応援してくれ ※応援されるのが好きなので