ネタ出しに詰まる人に見てほしい記事

「 今日、どんなネタを投稿しよう 」
と悩む人いますよね。
先日前職の後輩から同様の相談を受けました。
そこで答えた内容が
『 無駄を楽しめばいい 』ということ。


例えば、
・いつもと違う道から帰ってみる
・口コミに頼らずお昼ご飯を決める
こんな感じ。
みんな効率化を求めすぎてるんです。
その結果、みんな同じような人生を送っています。


退屈じゃないですか。
もっと楽に生きたらいいし
もっと無駄を楽しんだらいいと思います
今日は1日12時間くらいドライブをしてきました。
ありえないですよね。
だけど、それが楽しかったんです。
そしてめちゃくちゃ発見がありました。
これは12時間車に乗っていないと分からないこと。




ほら。
これだけでネタが生まれる気がしませんか。
もっと無駄を楽しんでみましょう。
生き方、働き方を変えたい人はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?