見出し画像

【 情報発信 】 有益病に対する処方箋


有益な情報発信をしないと意味がない。
と思い込んでいる人が多すぎます。
有益な情報発信をしてフォロワーが増える時代は終わりました。

理由は明確で
AIが進化しすぎたからです。
誰でも有益な情報に手軽にアクセスできるので価値が下がっています。
実際、僕も去年一昨年くらいから有益な情報発信をしたところで結果が出なくなってきたので発信の内容を変えることで一定の成果を出し続けられています。


2024年。
SNS経由で仕事の依頼をもらうためには

①日常の発信
②過程の発信
③結果の発信
④再現性の発信
⑤オファーの発信

川野かぼす

この5つを組み合わせる必要があります。
この通り、有益な情報発信は必要ないです。
有益な情報発信をしなければならないと思い込んでいる人は今すぐに内容を変更してみてください。

提供している商品サービスに応じた発信の内容や型が知りたい人はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?