見出し画像

SNSをストック型に進化させる。

昨日、アニメ関係のコンテンツで複業をしていきたいと構想を練っている女性から相談を受けました。
その時に話した内容の一部をシェアするのですが、

SNSは基本的にフロー型です。
発信している情報はどんどん流れていきます。
この状態では仕事の問い合わせに繋がりません。


発信した情報を積み上げていく
『 SNSをストック型に進化させる 』
これがめちゃくちゃ大事です。

具体的に説明すると
①商品サービスを作って
②プロフィール、固定ポストを作り込み
③日々の情報からプロフ、固定ポストに誘導する
たったこれだけです。


問い合わせや仕事の依頼が少ない人は
プロフ、固定ポスト、それぞれへの誘導。
これを意識すると自然と売上が伸びていきますよ。

SNSをストック型に進化させて
仕事の問い合わせを増やしたい人はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?