見出し画像

飽きるまでやりきる

今晩もお酒を飲みながら奇跡の一記事をつづるコーナーです。

横のスマホからは昔懐かしニコニコ動画でロマサガ3攻略を見ています。
名作過ぎてプレイ動画も何度もみれますね。

なんでニコニコなんか見ているかと言うと、前に言ったように、退屈に耐えるためにYouTubeを一日8時間くらい1年以上みていたけど、さすがにYouTubeにも飽きてくるんですよ。


なんというか、娯楽として見るぶんにはいいけど、暇つぶしに見るには暇すらも潰せなくなってくる感じ。

「あーYouTubeも飽きてきたなー」

なんて言える日が来れば私のランクも一段階アップしたというもの。
暇を極めている。

さすがのYouTubeにも飽きると次はどうするのか?
そこで思うのが「仕事」だ。

正確には稼ぐのは二の次で暇をつぶす仕事をしたくなった。
人生は長い。
その長い人生をさすがにYouTubeでは暇がつぶしきれない事に気が付いた。

今日Twitterで「田舎に住むか?都会に住むか?」というのを見た。
「ネットが整備されている田舎最強」
と言っている人がいたが、正直田舎は本当に何もなく。
いくらネットが普及していてもこれだけ暇なのだ。

ネットで潰せる暇には限界がある。

MMORPGにハマっていたこともあり、その界隈の言い分もわかる。
たしかに暇潰せる。
しかし、そのためにはリアルマネーがひつようだ。

ネットで楽しむのも結局金が必要になる。

つまり、とにかく金を稼ぐと暇をつぶせるのではないか?
という考えになった訳だ。


どうやってこの世で金を稼ぐか?
これで暇つぶしをしようと思う。

希望者全員にかぼすステッカーを無料で差し上げます。大変ご利益のあるステッカーとして有名です。