見出し画像

自分の配信でお気に入りの収録ってあるよね?

収録したやつで自分でもなんだか何回も聞いてしまう配信ってありませんか?

お気に入りの配信は自分で聞いてても心地よいですね。
逆に何言っているんだこいつ?みたいな配信は全然聞かない。
そういう収録やっぱり再生回数も少ないです。

初期のやつとか本当に聞かれないし、自分でもなにを話したかも覚えていない。
意図的に仕組んだダイエット全4回とか全然聞かれないので常に下の方にいます。再生回数余裕の一桁です(笑)



でもこないだある人のライブのチャット欄で

「ダイエット回聞きましたー」 

っていう方がいて「どぉうわあああ!!」って驚きました。
あの少ない再生回数のリスナーさんとたまたま関係のないライブチャットで会うとは。びっくり。



ちなみに1位は「音声配信は流行らない」、2位は「スタエフ旅部!鹿踊り」、3位は「えむけーさんバリトンボイス」


2位の鹿踊りのやつは実際に外の音源を使ってアフレコした収録。
リアルな音はみんなの耳にも響いたのでしょう。
やっぱり魂のこもった音は強いですね。


日々の収録もリラックスしながらも「本音」「魂」みたいな、臨場感があるものが出来るように心がけたいものです。

ってね☆

希望者全員にかぼすステッカーを無料で差し上げます。大変ご利益のあるステッカーとして有名です。