見出し画像

妄想と現実

酒を飲みながらPCをカタカタいじっているわけですが、普段は完全にスマホなんですよね。

で、YouTube見てる。

で、寝る寸前に自己嫌悪に陥る。

「ああ、なんて非生産的なんだろう」


まあ、私なんてどんな生産活動をしてもくそみたいなものしか生み出せないのですが。

でも今日、ふと思ったんです。
noteのひとつでも投稿すれば気もまぎれるし、奇跡の一記事くらい書けるかもしれない。

ブレインストーミングとかブレインダンプとかよく言うし、自分もたまに書いたりする。
これは本当にスッキリするからおすすめ。

それをnoteで酒を飲みながらできないものかというわけです。

酒を飲んでnote書いてすっきり。

有益なnoteじゃなくても、ただ吐き出せればそれでいいのでは?


閑話休題


一日1000円くらい余分に稼ぎたいんですよね。
月に2万円、年に20万円くらい。

しかしこうやって色々調べてはやってみても、なかなかお金にはならない。

ココナラで3000円くらい、メルカリで数千円は稼いだけど、継続的にとはいかない。どうしても単発。

なにか売りものはないかな・・・。

せどりとか、流木とかは利益はいいけど労力が釣り合わないし、どうしても仕入れないとお金にならない。
置いておくだけでお金になるコンテンツがほしい。もしくはごく軽微な労力で。

私がどうしても体調を崩しやすいので体力的にも仕入れ的にもローコストが条件。

でもローコストはローリターンなんだろうな。

自分に掛けれるコストはどれくらいなんだろう。

体力もなし、資金もなし。
そうなると時間をかけるしかない。

文字通り「×(かける)」

1×1=1
1×10=10

2×10=20

かけるものが1か2かだけで結果が2倍になる。

こういうギャンブル要素は非常に重要かと思う。

なにをかけるか。

時間か

労力か

金か

持っているものより2倍でかけるようにしないと。

ローコストとは???


希望者全員にかぼすステッカーを無料で差し上げます。大変ご利益のあるステッカーとして有名です。