見出し画像

ナルシズム

※フォトギャラリーの紹介は最後の方で。

今日も奇跡の一記事を。
なんかエディタが新しくなったようね。
使い方がよくわからないからテストを兼ねて今日も酒を飲みながらやっていきましょう。

2年ほど前から精神的に参ってしまって、希死念慮とかまでいってたんですが最近ではだいぶ調子も良くなって、比較的元気になりました。
カウンセリングもとてもよくて、今ではビジネスの話も出来るので楽しいです。月に一回程度の会話も私にとってはとても大事な時間です。

とにかく、当初の自分の考えは相当に甘く、こんなにも自分の気持ちとか思いを具現化するのが大変だとは思いませんでした。世の経営者さんはどんなに自分を押し殺してやっているのかと本当に感服いたします。

そんなこんなで8年も店を切り盛り出来ているのは奇跡としか言いようがありません。でも一瞬でも気を抜くと、あっという間に奈落の底にたたきつけられそうで、怖いんです。

そんなんだから精神的にも参ってしまったんでしょうね。

収入の柱が複数本あるといい
っていいますよね。
私は自分の事業を起こす際にこれを全く意識していませんでした。

後になって周りの同業者、先輩方は本業の他になにか別のビジネスをしています。これに全く気付かずに始めてしまったもんだから色々と後がない感じがするんですよね。

「俺はこれ一本で飯を食っていくぜ!!」

こんなのは無謀です。

その事業が「何か」で追い込まれたとき死にます。

そんなこんなで、精神的に参っている状態から、なんとか他のビジネスの展開を考えられるようになり、最近色々動いているわけです。

コミュニケーションスキルに長けている人は周囲の人たちと交流して販路やスキルを身につけるでしょうが、私はひととつるむのが苦手で、自分がとてもかわいいんです。

プライドが邪魔です。

しかし、これも持って生まれたもの。抗わず、認めていこうと思うわけです。

もちろん多くの望んではいけません。
交流を深めた方が早く、遠くまで行けます。
それを拒んでいるのだから、「交流もしたくない」「でも多くのものが欲しい」というのは割に合いません。

交流が嫌いなら嫌いなりにしか得られるものはないけど、それなりので生活していけるようにする。
これだけです。

絵が好きでも年に50万円くらいしか稼げないなら、それで勝負するしかない。

そういうもんです。

私は自分が可愛いんです。
他人を融通してまで、自分を殺してまで多くを望みません。

ナルシズム上等。

今日も酒のめて最高よ。

今日のフォトギャラリーはこちら
めっちゃ絵師さんって感じ。
このイラスト、フォトギャラリーでよく見るよね。タグの付け方うまいんだなー。それはつまり需要を理解しているってこと。
WEBマーケティングでは大事な感性だよね。



希望者全員にかぼすステッカーを無料で差し上げます。大変ご利益のあるステッカーとして有名です。