見出し画像

タロットカード

恋愛のこと…。
豆に振っておいてなんだけど、私は最近「恋愛」に疎くなってきた気がする。
というのも私はかれこれ6年弱ずっと変わらず同じ人とお付き合いをしていて、もう一般的な恋愛関係とはまた少し遠ざかった関係性になっていると思うから。
彼との関係は恋愛、恋人…というより同士とか、相棒みたいな表現の方がしっくりくる。

というわけで、うんと過去を振り返って恋愛していた頃を思い出して書きます。
題して「そういや私この人のこれがきっかけで好きになったんだった〜!あとこういうとこ好きだったかも〜?!リスト」
過去好きになった人のことを思いつく限り赤裸々に書いてこうと思います。
私のことをよく知ってる人からしたら全員顔浮かぶと思う。私は分かりやすい女だったから。
以下豆に楽しんでもらうため、正確なイニシャルでお送りします。

①幼稚園時代のYくん
出席番号が隣で何かにつけて距離が近かったから好きだった。あと顔が好きだった。たぶん初恋。
めちゃくちゃラブレターを書いていた記憶…。
ちなみにすごく理不尽かもしれないエピソードだけどホワイトデーのお返しで初めてラブレターの返事をもらったんだけど、その手紙の字がめちゃ下手で冷めた。就学前の男児の字なんて全員下手だよな。私はそういう女だった。

②小学校時代のKくん
とにかく彼はサッカー部で足が早くてちょっとおバカでクラスのアイドル的な立ち位置だった。明るくて人懐こいところが好きだった。あと顔。
クラスのめちゃくちゃ美人のAちゃんもKくんのことを好きだったようでずっと対立関係にあったんだけど、毎年ホワイトデーのお返しがどちらが優位だったかで競っていた。たぶんお母さんが買ってくれてたんだと思うけど。
結局数年好きだったけど小学校卒業とともに疎遠に。

③中学校時代のD
なんとなく達観しているようなところがあって、芋猿っぽい他の男子と違ってかっこよく見えた。
彼にキンハーシリーズを借りて、初めてプレイしたしっかりしたRPGだったけどどハマりして毎日朝までやってた。ゲームとの出会いを作ってくれてありがとう。返しそびれて今まで借りパクしてる。ごめん。
気付いたら私のかなり仲の良い友人と付き合っていて、誰にも告げず儚く散った。

④高校時代のH先輩
私が1年生の時の3年生の先輩で、話したこともなかったけどまじのまじでかっこよくて好きだった。
精一杯おしゃれして震える手でメアド書いたメモ帳渡した。まじかわいい私。
当時からメールに絵文字つけるの苦手で、友人たちに可愛い絵文字の使い方をマックでレクチャーしてもらった。
しばらくメールをしてたけどすぐに先輩が卒業してしまって、なあなあに。

⑤高校時代のI
サッカー部で友達も多くてチャラチャラしたように見えるけど休み時間に小説を読んでいて好きだった。あと顔がめちゃくちゃ好きだった。あとあとピアノ弾けるって知って滾った。
最愛エピソードに、「一度美味しいと言ったわらび餅を母親が毎日買ってくるようになったけどもういいよと言えず毎日わらび餅を食べている」というものがある。はい優勝でしょこれ。
告白したけど友達として仲良くしたいと普通に振られた。おかげで今でも友達として仲良いです。

⑥高校時代のNさん
今回のリストの中で唯一胸を張って恋愛!と言えない相手。憧れの方が大きかったのかもしれない。あとまじで顔がタイプだった。
あまりに好きすぎて崇高な存在すぎて同じクラスだったけどほとんど話しかけることもできなかった。いつも教室の隅の方でゲームをしている物静かな人だった。
とある謎解きゲームをみんなうんうん考えてる中で1人だけ一瞬で解いた瞬間完全に落ちた。(そういう性癖です。)
クラス替えで疎遠に。疎遠というか、もともとそういう距離感で私が一方的に好意を寄せていただけなんだけど…。

⑦高校時代のMくん
ずっと仲良かったんだけど、写真部の彼の展示を美術館に見に行ったときにビビビビときて好きになった。写真って本当撮影者の人柄がよく出るよね。
付き合ってんの?どうなの?みたいな期間が1年以上あって、卒業間近にようやくちゃんと付き合った。特に私が付き合っている・付き合っていないにこだわっていた時期だった。
バンド内恋愛だった。バンド内恋愛はめちゃくちゃあるある。
他校だったから毎夜メールしてスカイプしてたまに遊んで、恋愛してた。これは完全に恋愛。
大学進学と同時に距離が生じて、それから1年後くらいに別れた。

⑧大学時代のYくん
今付き合っている人。顔とスタイルが本当好き。部活の先輩だったけど、あー絶対この人のこと好きになるじゃん!てかこの人と私絶対相性いい!と思ってからは早かった。鬼のように押し、一切の引きを見せず、そのまま寄り切り押し出しで付き合った。付き合ってもらった。
2年間の遠距離時代も問題なし!同棲始めても問題なし!
私の見立ては間違っていなかったようだ。変わらずめちゃくちゃ仲良いです。

以上!!!
私は全然恋愛上手じゃないし経験も少ないし、正直あんまりよく分かってなかったかも。
ただ一貫して言えるのは(Nさんは例外として)とにかく自分からイケイケドンドンだったこと。
私は好きになったら押さずにはいられないタイプで、そして人から好意を寄せられるのがあまり得意ではなかった。
好きになったら好き!私のこと好きになって!タイプ。いやそんなタイプある?

恋愛に溺れやすいほうだと思うから、今の安定した生活は結構気に入っている。
恋バナって楽しいよね。おわり。


【今回のテーマ:恋愛のこと】
【書いた人:よしお】

次回のテーマ

チャレンジしたいこと。
私は最近パラグライダーにチャレンジしたいと思ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?