見出し画像

適温

久しぶりに文字を綴るの、なんだか少しワクワクする。
お、久々に更新されてるって気づく瞬間好きだから全然空いてもいいよ〜!私も気が向いた時に書いていきます。


最近の出来事、コロナで出かけられなくて毎日仕事とダラっとした休日の繰り返し。
そんな最近の休日のハイライトです、どうぞ。


1/30(土)
検定試験に1問足らず落ちた。1問足らずに落ちるの多分5回目くらい。分かってる、ギリギリまで帳尻合わせて怠けるからって分かってる。分かってるんだけどさ…

1/31(日)
実家のテレビでSPYAIRのオンラインLIVE!!
母と2人でファンなのですが、やっぱり歌ってるIKE好きだな〜〜涙
みんな36歳ですって…好き…。
ハイキューと銀魂尽くしの1時間、楽しかった。早く生のIKE見て、脚細っっ!って母と言い合いたい。

2/5(金)
有給休暇で、先週落ちた試験をもう一回受けた。落ちた日に勢いで予約したはいいけど、時間無さすぎて焦りながら超勉強した。受かった、良かった。そして満足してまたギアを落とす。あとで頑張れるなら最初から頑張ればいいのにね。ほんとに。

2/6(土)
保険の販売員をしている妹から保険の説明を受けて加入した。他県にいるからオンラインで面談したのだけど、なんか、資料とかすごく丁寧に作ってくれて、私ももっと面談の事前準備しっかりしよう、って自分のことを反省した。毎月目標達成して新人の中ではいい成績残しているらしい。妹、頑張っていた。

2/7(日)
遅ればせながら、ヒロアカと呪術廻戦を見た。
なるほど面白い。アニメを見てから、二次創作を楽しむまでがセット。

2/11(木)
最近ちょっと料理をする時間が増えた。
彼氏の方が料理できるタイプのカップルなので、なんかちょっと私も頑張ってみようかなと思って…


う〜ん、なかなか地味な毎日、でも私は大いに満足です。そんな毎日が好きな私は、前からずっと映画『パターソン』を観たいと思っている。私これ絶対好き…暇な休日に彼氏と一緒に観たいな〜と思いながらなかなかタイミングがなく、観られないでいる。

仕事はコロナ禍でも関係なく目標とやらないといけないことが盛り沢山。3月末を無事迎えられるだろうか。今の仕事の好きなところは、新しいビジネスが生まれていく過程を近くで見られるところ。すごく興味深い、面白い。でも仕事は週5で体力的にギリ。

以上、近況報告でした。
私もコミュニケーションサボりがちなので、こうやって繋がっていてくれる友達に感謝している。
今年は会って話せるといいな。


【今回のテーマ:最近の出来事】
【書いた人:豆】

次回のテーマ

「2021年、やりたいこと」
個人的にはお正月に今年の抱負とか決めるの面倒くさくて苦手なのだけど、テーマとしてはついつい選んじゃう
プライベートでも仕事でも趣味でも小さなことでも、考えていること教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?