見出し画像

七転び

恋愛、多分私はマジで下手くそ。
今までも元カレと別れの危機、そして別れの度に、半泣き(いや、泣いてたか?)で電話をして、よしおには何回も何回も話聞いてもらって、一緒にいろんな感情を乗り越えてもらったな。甘酸っぱい、懐かしい。

恋愛って相手ありきのものだから、自分の普通や感覚が通用しなかったり、今の自分でいいのか自信がなくなったり、相手の一挙手一投足に自意識過剰になったり、そんな自分が嫌になったり、私の場合はそういう類の下手さである。

別れの前の相手の気持ちが離れていく"あの"感覚、一度経験すると忘れられない。恋愛っていろんな辛さがあるけど、個人的には相手が自分のことを好きなのか分からない状態で、でも自分の気持ちは諦めきれなくて、相手の気持ちに気付かないふりをしながら無理やり繋ぎとめてる時間が1番苦しかったな。付き合ってても別れても、どちらにしろ辛い。地獄か。
そしてこの辛さのタチが悪いところは、次の恋愛の怖さにも繋がるところである。そして上記の下手さや空回りに繋がるのである。


そんな風に今まで失敗だらけで不器用な恋愛ばかりの私なのだが、今お付き合いしている人との毎日は、すごく穏やかに流れている。過去の恋愛のおかげで学んだこともあれば、逆にどう頑張っても変われない部分もあるのだけど、この人と出会うタイミングが今で良かったと思う。
いろんな苦い経験も無駄ではなかったかな、と思えるようになるんだから、"今"の持つ力はすごい。最近あまり近況報告できていないけど、順調にやっているよ。

連休前唐突に真顔で湖一周(※47km)ウォーキングに誘ってくる最高にクレイジーで、でも最高に心の優しい素敵な彼なのですが、ぶっ飛んだ提案にも、うし、歩いてみるか。とすんなり覚悟を決められるくらいには、2人の関係が板についてきた。と思う。あれ、これちゃんとプラスなエピソードとして伝わる??笑
よしおにも早く会わせたいな〜〜!今の私が好きになった人、大切にしたいと思っている人。

私は本気でこの人と家族になりたいと思っているので、もしまた振られたら過去一落ち込むと思いますがまた懲りずに話聞いてください。家族になれたら一番に報告したい。


【今回のテーマ:恋愛のこと】
【書いた人:豆】


次回のテーマ

"恋愛のこと"
なんだかんだ恋バナ(古い)って楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?