見出し画像

フリーハンド


私はデザインに興味がある。特に、少し変わったもの、クセがあるもの、ゆるさがあるものが好きだ。
重要なのは、"少し"というところの、絶妙な程感。
この"少し"を感じ取る自分の直感を、自分でも信頼している。そして、最近自分にとってジャストの"少し"を見つけられる打率が高くなってきている気がする。
自分にとって心地の良いデザインに囲まれる生活。毎日使うものでも見るたびにキュンとなる、小さな幸せを感じる瞬間が散りばめられている生活、いいよなぁ。


「論理」と「感性」
よくエゴグラム診断などで対極に置かれがちだが、これは私がどの仕事をする上でも大切にしたいと思っているテーマである。

最近部署異動になって、会社のホームページやマーケティングの仕事に携われることになった。人の目に触れるもの、第一印象でいかに無意識の心地良さを与えられるか。
物事に触れる時の心地良さって、私の中ですごく大切なことで、突き詰めてみたかったこと。まさに「論理」と「感性」が求められる仕事で、実は高校生の頃からやりたかった分野に携わることができて、今すごくワクワクしている。

流れには乗る、風には吹かれてみる。
私は飽きっぽいし、器用貧乏だから、変化を味方につけて新しいことにもどんどん挑戦して予想できないいろんな景色を見てみたい。

そして話とは関係ないが、早く旅行に行きたい。


【今回のテーマ:好きなこと・得意なこと】
【書いた人:豆】

○次回のテーマ

①夏の思い出
②兄弟姉妹のこと
③フリーテーマ
よくお題で困らせるので、3択にしてみました。
どれも書きづらかったらごめんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?