見出し画像

アマプラ映画日記 2日目「パンとスープとネコ日和」「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常」

「パンとスープとネコ日和」3・4話
ちょこっと平岩紙さんや市川実和子さんが出てくるのもよき。
実はもたいまさこママが気遣ってくれたり、商店街の人も遠くから心配してくれていたり。
優しさがじわじわくる回だった。
伽奈さん演じるしまちゃんがそういう優しさをきちんと感じ取って、でも体育会系のサバサバした女子、という最高の役。
世田谷線周りはいい雰囲気だよね、本当に。
最後の謎ダンスは必見。

「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜」
三浦しをん原作、矢口史靖監督で面白くないわけないと選択。
思った以上に笑いあり感動ありの物語だった。
やる気のない都会の男子が一人前になっていくお話。
大学のスローライフ研究会(笑)が「自分には無理〜!」とキャイキャイ言いながら写真撮ったりバーベキュー参加したりするのは、自分もやりそうで怖かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?