見出し画像

オチが良い怖い話の紹介

リンク先に貼っておきます。
じっくり読みたい方はリンクから読んでください。

ここでは簡単に書きます。

大学生のA子さんは怖い話が好きで怖い話をするサークルに参加していました。

そこで出会ったある男性の怖い体験談を聞きます。

男性は社会人で同い年の彼女がいました。
彼女も働いており一緒に同棲して幸せな日々を過ごします。

そんな中、彼女の昔の同級生であるSという男からストーカー被害に遭います。

男性はSを振り払おうと努力しましたが、Sの執念は凄まじくストーカー行為をやめません。

あまりにもしつこいので彼女とともにSに話し合いを求めます。

男性はSの執念に気が滅入っていたので彼女をSにやると言います。

彼女は当然、猛反対します。

驚くことにSは「おれをこの包丁で刺せばいい」と男性に包丁を渡します。

そのままSは包丁の刃に向かい絶命します。

男性は殺人犯として逮捕され、何年か服役することになります。

刑務所の面会時に彼女から奇妙なことを聞きます。

「Sがまだ私をつけてくる」と

どうやらSは幽霊になってまでも彼女にストーカーをしているらしい

服役が終わり刑務所から解放された男性は急いで彼女の家に向かいます

彼女は首を吊った姿でリビングにいました。
男性は生きる気力を無くし、建物の屋上から飛び降り自殺をしました。
(ここまでが男性の話)

男性はそこまで話し終えると「それじゃ」とA子さんに言い帰りました。

A子さんは他のメンバーに今聞いた男性の話をしようと声をかけました。

しかし他のメンバーからは
「そんな男性は知らない」と言われたのでした。

つまり男性はお化けってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?