見出し画像

アコウ(キジハタ)と冷酒で晩酌

アコウは大きくて刺身でも塩焼きでも煮付けても美味しい魚です。

楽で美味しいのは塩焼きで子どもウケもいいです。

身はしっとりしており味は甘く歯応えもそれなりにある身質でとても美味しい魚です。

最近暑くなっていますが、アコウ(キジハタ)は初夏から秋にかけて釣れる魚らしいです。

釣った魚は新鮮で刺身にもできるのでぜひ釣りに行ってみてください🎣

アコウと日本酒の相性がめちゃくちゃ良いし、夕飯にも朝食にもできるので大変価値のある魚だと思います。

アコウに限らず釣りは食費が浮き外出のきっかけになり、釣れた魚はルートさえあれば売ることができる

と釣りは生産性の点からも良い趣味と言えます。

新しく趣味を持ちたい方におすすめできるのが釣りです。興味があれば始めてみてくださいね〜

アコウの身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?