見出し画像

ディア・ファミリーを観て

ディア・ファミリーを観た。

これは涙なしには見れない映画。
心臓病の娘を救うために立ち上がる父とその家族の物語。

娘の心臓病を治すため、人工心臓の開発に素人ながら着手するも、様々な困難に直面。医療業界の不条理、莫大な予算、、、もうなんか心が折れまくる展開。

それでも主人公は諦めないんだよね。絶対に。
絶対に普通の人なら諦めているところで諦めない。執念がスゴすぎた。
人間、やってやれないことってほんとにないんじゃないか。
全くの素人が医療業界に入って革命を起こしていくんだもの。

結局、人工心臓ではなく、別の形で娘の夢を叶え、そしてやがて多くの患者を救っていくことになる。

人工心臓で培った知識ノウハウを使って別の医療技術へ。
娘は救えなかったとしてもこの研究開発のおかげで17万人の命が救われたらしい。

半端ない。

しかもこれ、実話なのが更にすごい。
舞台になった会社はここ。

「誰かのために」

このエネルギーはとてつもなくでかい。

人間は自分のために頑張るよりも誰かのために、の方が頑張れるのかな。

にしても大泉洋がハマり役だったなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?