見出し画像

ロックダウン、ステイホームの火星牡牛座期間、「ど根性クッキング」で火星を使ってみるのはいかがだろう

画像1


本日、火星が牡牛座♉️に入宮しました。
朝起きて、今日から火星が牡牛座だー。
ってスマホ開けたら、世界がざわついていて…

家にいろ、とか、
営業時間減らせ、とか、
火星の使い場が制限されれば、
それは家庭内で火星がうずくし、

アメリカで何があったのー?!とか、
世間やネット情報を追いかけて
世界で起こってることに
怒りや不安を感じてしまうし、

火星の行き場がなければ、
牡牛座的に火星を使うクッキングはどうだろうと思い、
今日は「手打ちうどん」を作りました。

♉️牡牛座は土の固定サイン。

豊かな大地を踏みしめるように、
ゆっくりと粘り強く、
うどん生地を踏み踏みと作りました。

牡牛座♉️に火星がいる間は
ちょっと根性がいる料理をやってみると、
いい火星の行き場ができますね。

特に牡牛座らしく、生地をしつこく、粘り強く、
コネ回したりする料理。
例えば、餃子を皮から作るとか。
パイ生地から作るアップルパイとか。

コネコネしてる間に、無駄な思考が
頭をよぎるんだけど、コネあげが終わるころには、
頭の中が、けっこうスッキリします。

いつもはパスタマシンで生地を伸ばすのですが、
今日はあえて、木棒で生地を伸ばしました。
いつもの3倍くらい時間がかかりましたが、
作り終わった後の思考爽快感が、半端なかったです。

♉️牡牛座火星期間中の、ロックダウン、
緊急事態宣言、ステイホーム…は、
【ど根性的クッキング】で火星を使い、
思考はスッキリ、家族は満腹に。

ちなみに、4人分の手打ちうどん、
材料費1フラン以下(100円以下)😆


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?