見出し画像

吉祥寺を歩く週末

先週末、投稿しようと思って忘れてた記事をいまさら発掘した。一週間遅れだけれど、特に推敲もせず雑に投下しておく。

ーーー

ふと思い立って、独身時代からコツコツと貯めてきた電子機器とかのガラクタを掻き集めて、吉祥寺にある某リサイクルショップへ売りに行ってきた。その数、約30点。中にはちゃんと動くか分からんブツも混ざってるが、そのあたりは店員さんに丸投げだ。査定に時間掛かるってんで、近くの井の頭公園で時間を潰すことにした。

画像1

手始めに、前々から子供が乗りたがってたスワンボートに乗る。30分700円と、絶妙な価格設定だ。水面に浮かぶ鳥さんサイドはニンゲンどもを毛ほども恐れないので、割と至近距離まで近づいてくる。

画像2

ひとしきりスワンボートを堪能したあとは、貸しボート前の店で三福団子(1本350円×2)をキメる。高尾山で売ってる団子もこんな感じだった気がする。

画像3

池の周りの売店に置いてある謎自販機好き。このラインナップの雑さ加減は他の観光地も是非見習ってほしいところ。蜂の子缶詰2800円の突飛な感じがものすごく好き。

あと、公園内には「自然文化園」とかいうのもある。入場は大人400円、小学生以下であれば無料という、もはや関東とは思えないレベルの価格設定だ。今は流行り病の影響で、事前予約が必要になっている。

画像4

自然文化園の中にはプチ動物園みたいなのがあって、普通に勉強になるし、それなりに楽しい。子どもたちが遠足で来たら、テンション上がるんだろうなぁ。

画像5

あと文化園の一角にスポーツランドとかいうのがあって、100円で乗れるメリーゴーランドとかのアトラクションが用意されてるので非常にリーズナブルである。未就学児~小学校低学年あたりのお子さんにはマジオススメ。

あと遊具とかでテキトーに遊んでたらリサイクルショップから査定終わった連絡がきたので、公園を脱出して金を受け取りに行く事に。結果的に全部で2万円ちょい程度になったので、商店街で豪遊してから帰る事にした。

画像6

ミニソフの「飲むソフトクリーム ティラミス味」。490円。うまいゾ!

画像7

まだ小腹が空いてたので「クレープハウス サーカス」で20分ほど行列に並ぶ。下北沢に住んでた頃もクレープ屋はそこそこ行ったけれど、ここまで並んだのは初めてかもしれない。

画像8

せっかくだから一番高い奴を選ぶぜ!と650円のハム卵ツナレタスを注文。こんだけ色々ぶちこんでるのに、手際よく巻き上げる店員の腕はガチだと思う。クレープの生地がモチモチしててうまい。子はチョコバナナでご満悦。

もうちょっと色々と店を見て回りたかったが、子供は公園で遊び疲れたらしいので退散。案の定、帰りの電車で爆睡モードに入ったので家までおんぶしたら翌日見事に筋肉痛。

ついこないだまで高い高いできるレベルの重量だったのに、いつの間にか体重20kgとかなってんだぜ。重くなりすぎだろ常識的に考えて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?