見出し画像

ゲームづくりログ 4週目

最終的に広告バナーつけてみたけど貫禄の収益0円

ゲームのバランス調整はあたまおかしゅうなるで

あいぽん持ってなくて動作確認できないのも大きい。

Unityで設定してはコンソールで弾かれて心バッキバキ

なんとかポリシーなくてもパスできるくさいけど、対象年齢に制限でるみたいね。

とりあえずは申請できたっぽい。
ストアページはこちら

学生時代(2007年とかそんぐらい?)に学内のゲームコンテスト出したタイトルの移植版。Win32APIとC++で実装したっけなあ。フルスクラッチはもうコリゴリだ。

この頃の俺は血に飢えていたようだ。

ほどほどにな。

スマホの仮想パッドでアクションゲームは割と操作性悪い事に気づき始める。

XMLが見やすいと思っていた時期が僕にもありました。

今や猫も杓子もjsonやぞ

お仕事でGUIアプリ作ってた時に採用したえれくとろん。
exeで配布しようとしたらHello world程度でも100M超えてしまうところ以外は好き。

jQueryで好き勝手やるのもいいけど、Vueの方が後々メンテしやすいんよねぇ。

Javascriptだいすきおじさん。

HTMLとCSS(SASS)でレイアウトこねくりまわすの好き。クロスブラウザ対応しないでよければの話だけど。

Unityの設定漏れが次々明らかに。

そらそうよ。

4時間ぐらい。意外と早かった。

まとめ

社内向けの開発ツールなら腐る程つくってきたけども、何気に自作アプリを公共の場でリリースするの人生初だった。記念すべき処女作に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?