ゲームづくりログ 4週目
最終的に広告バナーつけてみたけど貫禄の収益0円
ゲームのバランス調整はあたまおかしゅうなるで
あいぽん持ってなくて動作確認できないのも大きい。
Unityで設定してはコンソールで弾かれて心バッキバキ
なんとかポリシーなくてもパスできるくさいけど、対象年齢に制限でるみたいね。
とりあえずは申請できたっぽい。
ストアページはこちら。
学生時代(2007年とかそんぐらい?)に学内のゲームコンテスト出したタイトルの移植版。Win32APIとC++で実装したっけなあ。フルスクラッチはもうコリゴリだ。
この頃の俺は血に飢えていたようだ。
ほどほどにな。
スマホの仮想パッドでアクションゲームは割と操作性悪い事に気づき始める。
XMLが見やすいと思っていた時期が僕にもありました。
今や猫も杓子もjsonやぞ
お仕事でGUIアプリ作ってた時に採用したえれくとろん。
exeで配布しようとしたらHello world程度でも100M超えてしまうところ以外は好き。
jQueryで好き勝手やるのもいいけど、Vueの方が後々メンテしやすいんよねぇ。
Javascriptだいすきおじさん。
HTMLとCSS(SASS)でレイアウトこねくりまわすの好き。クロスブラウザ対応しないでよければの話だけど。
Unityの設定漏れが次々明らかに。
そらそうよ。
4時間ぐらい。意外と早かった。
まとめ
社内向けの開発ツールなら腐る程つくってきたけども、何気に自作アプリを公共の場でリリースするの人生初だった。記念すべき処女作に。
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