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ゲームづくりログ 3週目
今日のリス神社。得点に応じた格付け的なやつを実装。 pic.twitter.com/ay1FJz8YjC
— よ。 (@psu_yoshio) April 4, 2020
神社といったらおみくじだろうがオラァん!
ちなみに振り分けとか判定はゴリ押し。脳死コーディングだからちかたないね。 pic.twitter.com/85z1yx40Ki
— よ。 (@psu_yoshio) April 4, 2020
我ながら頭悪い実装だ。
だが、それがいい。
仕事だとUMLで構造設計してる時間が大半だから、後先考えず実装してると楽しいわね。まあ、大抵あとで大幅にリファクタリングする羽目になるけども。
— よ。 (@psu_yoshio) April 4, 2020
カウボーイコーディングはたのしいよ!
仕事でやったら頃されるけど。
てなわけでテンション上がった勢いでリス神社をAndroidに移植してみた。キーパッドが同時入力処理できないとか謎挙動はあるのだが、とりま動いてるくさい。 pic.twitter.com/LOsWLem0Mz
— よ。 (@psu_yoshio) April 5, 2020
このままAndroidで動かせるかな?
と思って試してみたら意外と動いた。
ついーとボタンのテスト pic.twitter.com/fm5daIBvFm
— よ。 (@psu_yoshio) April 6, 2020
エスエヌエスで村おこしじゃ!
と思ったけど端末によってはうまく動かない事が判明したので最初で最後の実装になった。
仮想パッド自作めんどかったのでAssetに差し替えたが、移動とジャンプ同時押しできない問題は解決せず。まーぶっちゃけジャンプする意味ねえから押せなくていいや(諦め) pic.twitter.com/LRu5qEt0DP
— よ。 (@psu_yoshio) April 6, 2020
結局ジャンプは諦めることに。
今日のリス神社。アセットストアで拾ってきたテキトーなBGMとSEつけてみた。 pic.twitter.com/u2PhPoEiOX
— よ。 (@psu_yoshio) April 9, 2020
作曲できないマンにはありがたい。
リス大明神が出てくるときの効果音だけはそれっぽいのなかったので、DAW使って和太鼓的なやつをドンドコ叩いといた。StudioOne、フリーのくせに高機能すぎてドン引きする。 pic.twitter.com/RuV34aeBjQ
— よ。 (@psu_yoshio) April 9, 2020
でもDawは使ってみたかったのでドンドコしてみた。
栗鼠教信者のプレイヤー様より「リスがクリを投げないのは流石に不謹慎ではないか?」というご指摘を頂いたため、栗鼠大明神が低確率でクリを投げるよう修正致しました。この度はプレイヤーの皆様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。 pic.twitter.com/t0poyWYOyC
— よ。 (@psu_yoshio) April 10, 2020
しかし詫び石は配らないストロングスタイルな運営
クリは描いた pic.twitter.com/MHdvMieV8L
— よ。 (@psu_yoshio) April 10, 2020
やっぱりGIMPは庶民の味方。
まとめ
Unityのクロスプラットフォーム対応力パないの!
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