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ゲームづくりログ 11週目
今日の犬。状態遷移つけてみた。雑。 pic.twitter.com/JSCbuefyWx
— よ。 (@psu_yoshio) May 31, 2020
ゲームになりさえすれば、雑でもええんやで。
今日の犬あらため狼。5分ぐらいでタイトル画面を作った。犬は狼っぽくリペイント。いらすとや偉大。 pic.twitter.com/Z5AcFFnosy
— よ。 (@psu_yoshio) May 31, 2020
いらすとやないとゲーム作れないレベル。
通しでやるとこんな感じ。 pic.twitter.com/eaYYdCBqIj
— よ。 (@psu_yoshio) May 31, 2020
キマシタワー
今日の狼。倒した数をスコア表示するために、数値画像をUI上に出すアレを実装。なかなか思ったように表示されなくてハマった。 pic.twitter.com/I5Wl9unLBz
— よ。 (@psu_yoshio) June 1, 2020
ネットで拾ったスクリプトで表示したらものの見事にバグったので、作り直したりして大変だった。
今日の狼。倒した数をスコア表示するように。あと引っ張り操作の調整とか少々。あんま確認してないからたぶんバグあるけど後回しでいいや。 pic.twitter.com/lQBouuComl
— よ。 (@psu_yoshio) June 2, 2020
実際割とバグってたゾ。
今日の狼。ハイスコア表示のような何かを追加。スコアのファイル書き出しは未実装。数字フォントが一部保護色になって見づらいが、そのあたりの調整は後々やな。 pic.twitter.com/DJKQrc45Ve
— よ。 (@psu_yoshio) June 3, 2020
ファイル入出力はNANOの時にやったからほぼコピペでいけた。でもWebGL向けだと通用しないから、そのうちなんか考えなきゃだなぁ。
今日の狼。当てたときのエフェクトを追加。どう見ても爆裂カブトムシのパクリです本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/6xX9VWfZC0
— よ。 (@psu_yoshio) June 4, 2020
YouTubeでマリオRPGの動画見ながら必死にエフェクト再現。
今日の狼。テキトーに音つけてみた。 pic.twitter.com/QAWIvBWE1m
— よ。 (@psu_yoshio) June 5, 2020
音は全て素材サイトやAssetStoreから。
まとめ
最初は迷走していたが、なんとか形になってきた気がする。
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