見出し画像

ゲームづくりログ 2週目

目覚まし時計まで元ネタからパク...オマージュする勇気!

最初は背景アニメーションさせたり考えてたけど「どうせこんなクソゲー誰もやらねぇしテキトーでよか!」という妥協で作り込みを放棄してくスタイル。

Cも悪い言語じゃないんだけどね。古いだけあって機能少ないのがネック。

たしか5〜6年前ぐらいはエディタものでべろっぷ標準だった気がする。

ゲームとしての体裁を整えはじめる。

Listが便利すぎるのだなぁ。

まとめ

たまには違うプログラミング言語触らないと頭固くなるなあと思った。
Cでもオブジェクト指向ごっこできるのだけど実装回りくどくなるのが難点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?