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ゲームづくりログ 12週目
今日の狼。UI周りの調整中。 pic.twitter.com/cZnLOM1xS8
— よ。 (@psu_yoshio) June 6, 2020
いつもUIは後回し。
明日は有給とってるから、明日中にはストア申請したい所存。
— よ。 (@psu_yoshio) June 6, 2020
勤めなんか行きたかねえ!
今日の狼。ゲームバランスの調整がめんどくなってきたので、全てを放り投げて申請することにした。ようやく3本目。 pic.twitter.com/ZTBChPkkus
— よ。 (@psu_yoshio) June 8, 2020
最後は諦めが肝心。
クソゲーでホーム画面埋め尽くすぐらいまでは頑張ってみるかなぁ。俺の性格的に、ミニゲーム程度のボリューム感じゃないと目標見失って途中で飽きるのが難点。
— よ。 (@psu_yoshio) June 8, 2020
昔から長距離走は苦手なんや。
会社のパイセンが執拗にBlenderを勧めてくるので、そろそろ3Dゲームに着手したい。こないだやってたGB風のやつはそのあとでいいや。これといったシナリオ思い浮かばないのも大きいが。
— よ。 (@psu_yoshio) June 9, 2020
GB風オクラ入り確定。いつかリベンジしたいけどね。
なんか数年前に作ろうとしたやつあったよなーと思って見返してみたらなんかあった。たしか、友達とどっか飲み会いった時に遊んだレトロゲームを再現しようとして途中で秋田やつ。 pic.twitter.com/IV7H56hPQM
— よ。 (@psu_yoshio) June 9, 2020
たしか御徒町あたりだった気がする。
動かしたらこんなん。本物には程遠い。https://t.co/Dt573c8BHd pic.twitter.com/G2tMzAD3kf
— よ。 (@psu_yoshio) June 9, 2020
Unityチョットデキナイ時代に作ったやつだしなぁ。
blendファイルの日付見たら2014年とかじゃん古ッ。まあ、なんかこいつを伸ばしても大して楽しくなさそうなので、なんか別のやつ作ろう。 pic.twitter.com/3wtELH7rAZ
— よ。 (@psu_yoshio) June 9, 2020
楽しくできる未来が見えない。
Blenderの操作を思い出すためにドーナツチュートリアル。しかしマウスホイール壊れて途中で詰む。新しいマウス買うか… pic.twitter.com/2g9BiEpj3O
— よ。 (@psu_yoshio) June 10, 2020
センターホイールはマジ大事。
そして燃やされる猿 pic.twitter.com/UT5i5oFL5Q
— よ。 (@psu_yoshio) June 10, 2020
なんか燃やしたくなる気持ちはすごく分かる。
今日のドーナツ。まずそう。 pic.twitter.com/rkWGmI5DWI
— よ。 (@psu_yoshio) June 11, 2020
シルバースプレー味。
狼奴リリースされたぞオラァン!https://t.co/sNKdgW6uoe
— よ。 (@psu_yoshio) June 11, 2020
ストアページはこちら。
今日のドーナツ、Level1完了。レンダリングのノイズ除去機能しゅごい・・・ pic.twitter.com/8N4KL8kWlR
— よ。 (@psu_yoshio) June 12, 2020
テッカテカやぞ。
とりあえずゲーム作るためにはLv2ぐらいの知識あれば最低限行けそうな気がすっから、Lv2終わるまでは進めてみるか。
— よ。 (@psu_yoshio) June 12, 2020
あんまり進めすぎるとゲーム作らなくなる可能性ある。
今日のドーナツ~ふりかけバージョン~ pic.twitter.com/mWAFpptFk4
— よ。 (@psu_yoshio) June 13, 2020
よく見たら微妙に食い込んでる所あるけど気にしない。
まとめ
Blenderたのちい。
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