見出し画像

【感想】光る君へ 第21回「旅立ち」

京都に行きたい。




オウムの声 種崎敦美
オウムの声????????


・生まれた……『枕草子』……!
字がきれいだなぁと思っていたら、ウイカさんご本人の直筆だそうです。すごい。

・定子様がご懐妊であること、知られてないのかな? と思ったら呪詛を避けるため伏せていると。実際に作中で兼家がやっていましたものね。

・倫子様の口ぶりからすると、前回の右大臣家への呪詛はやはり詮子様の自作自演ですね。それを詮子様本人にはっきり言うと思わなかった。強い。


・前にも書いたかもしれないんですけど、ききょうの色の合わせ方を見ているとフランスみたいですね。

・為時、まひろはもちろんのこと、いとも今までよりいい服を着ていますね。乙丸だけ変化なしかな?

・作中では描写されないだろうけど、倫子様にも出立のご挨拶したのかな、まひろ。少なくとも文ぐらいは出している……はずですよね。たぶん。


・おお為時!! ……中国語?(ゼンゼン ワカラナイヨ!)

・オウム「ニイハオ!!」
これかーーーーー




この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?