見出し画像

群馬のラーメンが美味すぎるので紹介6店【群馬】

こんにちは!私はラーメンが好きなので急ですがラーメンを紹介します。

選択肢は多いほうが良いのか、少ないほうが良いのか…。
今回は少なめに紹介します。ぜひ県外からお越しの方にはどこか寄って行ってほしいです!群馬県への入国は無料ですし検査や審査もないと思います。


鳴神食堂

山椒塩中華蕎麦

個人的に群馬で一番うまい。いや、全国で一番うまいかもしれない。出汁のうま味と香りを味わいつつ号泣するお店です。

中華蕎麦・塩中華蕎麦・煮干し蕎麦、レギュラーメニューは何食べても美味しい。私のオススメは塩中華蕎麦。

東京の某柴崎亭系の気持ちいい麺線で、見た目も美しい。というか、柴崎亭より普通に美味い。弟子は必ず師匠を超えるものであるというのを何処かで聞いたことがありますが、本当かもしれません。

そしてトッピングの味玉、感動するレベルのナゾの卵を使っているのか、仕上がりが完璧すぎるのか…。とにかく美味しすぎる。こんなに美味しいのに、味玉はデフォルトで入ってないのでトッピングで頼んでほしいです。これを越える味玉にはまだ出会っていないというより、存在しないと思う。

しかも価格は950円、2倍でも払いたい。というか、他店で950円払いたくなくなる…

朝7時くらいに着いて記名すれば、オープン11時には入店できます。

評価
味: ★★★★★
¥: ★★★★★

中華蕎麦 あお木 second

淡麗煮干しラーメン(醤油)

並ばずにこのレベルのラーメンを食べていいなんて…
個人的名店なので紹介したくはないのですが。
Secondなのは移転したから。

雰囲気も完璧でスープも美味しすぎて、梅干しを想像するレベルで舌が記憶してます。

良い意味でも悪い意味でも味が綺麗に整いすぎてるのかもしれませんが、万人受けすることは間違いないです。人気なのは白醤油ラーメン、私のおすすめは煮干しラーメン、最近は昭和の中華そばが好き。

だいたいのラーメンのスープは途中で塩味メインになるんですが、ここは謎にずっとうま味メインです。謎です。美味しいです。飲み干せます。大好きです。

値段はもともと高めな印象でしたが、他店舗が値上げラッシュなためほぼ平均的な価格になりました。

評価
味: ★★★★★
¥: ★★★★★

清仁軒

特製塩ラーメン

昔ながらのラーメンが味わえる2017年オープンの新しいラーメン店。

グンマーらしい味なので県外から来られた方は他の東京風のラーメンを食べるよりこちらへ行ったほうがいいでしょう。(とも思いましたが、他店も個人的には東京の名店に勝ってると思っているので他店にも行ってほしいのですが。)

醤油の手打ちが人気のようですが、迷ったら塩の細麺を食べてみてほしいです。

閉店間際に行くと並びは控えめです。(手打ち麺は売り切れなことが多い)

グンマーの名店 清華軒 もぜひ。

評価
味: ★★★★★
¥: ★★★★★

くろ松

白醤油 かけそば

これは和食!

スープは見た目以上に出汁が出ててめちゃくちゃ飲める!麺も美味しいです。ラーメンなのかは不明です。

スープが素晴らしすぎるので、白醤油のかけそば+具材の盛り合わせがオススメ。

しかも接客めちゃくちゃ良いです!

これは余談ですが、バレンタインの日に行ったらその日の最初で最後のチョコレートをいただきました🙏

評価
味: ★★★★★
¥: ★★★★★

わがきん ラーメン部

中華そば 白醤油

くろ松を彷彿させるビジュアルに期待しつつ、中華そば 白醤油を注文。鰹メインの魚介系のスープの香りは完璧です。

スープを一口。ぐは~~~!これは美味しいです。

12時オープン、私は13時到着。実は来店時は先客がおらず、決して人気とは言えないお店ですが…すぐ食べられてこのクオリティ。近くに住んでたら毎日でも行きます。

トッピングは普通の味でした。メンマ、ちょっと薄味でした。味玉美味しい。油は少なめ。トッピングはいまいち?スープ激うまなので、トッピング全体の進化には期待です。

どうやら本業は青果店らしく、ラーメンは部活動らしい。白醤油のスープはたぶん全国一位取れます。

評価
味: ★★★★★
¥: ★★★★★

高崎 はた山

担々麺ってこんな美味しかったっけ…

選択と集中を重ねた担々麺、美味しいです。

鶏白湯がいちばん活きるのって、担々麺なのかも…

選択と集中を重ねた担々麺専門店ですが、謎のクリームブリュレを提供していて、いつかたべてみたいものです。

評価
味: ★★★★★
¥: ★★★★★


執筆中↓

支那そば なかじま

最初は ん?って感じだったが最後のほうは涙を流した

千茶屋

ちさや。

塩味よりもうま味

斗香庵 OJIMA

とこうあん。

えぐい、安いのに

博多一路

とんこつラーメンとかだいたいスープ残すのだがここ飲み干した

自家製ラーメン 大者

読み方はだいじゃ。汁なししか勝たんすわ

たぶん煎餅食べるよりここの麺食べたほうが顎鍛えられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?