見出し画像

植物を持ち込みたいが部屋が暗い・・・・その手があったか!!

今日、nhkの「現代の超絶技巧2」を視聴した。
この回では、三人の超絶技巧芸術家(金工)が」紹介されていた。
どの方も想像を絶する技術の持ち主であった。
なかでもとくに私の興味を引き付けたのは織田隼生さん。
彼の作品はステンレスで植物を形作るというもの。その際にモデル(具体的には、彼は仮想上の植物を作成する)とする植物たちを室内に飾っていた。この植物が飾られた部屋がテレビの画面上に映し出された瞬間に、私の瞳孔は・・・。なにを隠そう、私は植物が大好きなのだから。

飾り方が作品に劣らず美しい。というか、部屋がきれいだ。
植物がどのように飾られていたのかというと、金属ラックの上に並べあり、その上からライトで光を当てていた。

まあ、こんな感じだな

雰囲気はこんな感じ。

「暗い部屋でも植物を育てることができるではないか」
残念ながら、ネット上に室内の画像は載っていなかった。
代わりに織田邸の動画が乗っていたので紹介しよう。(別人の織田さん)
これまた美しい家だ。


と思ったら、本題の織田さんの動画を発見!!!!!!!!!
こちら

私はこの動画を倍速なしで視聴した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?