見出し画像

NOTEでmidori店~苔もある~




ボトル

観葉植物

エバーフレッシュ(アカサヤネムノキ) 観葉植物 小型 5号プラスチック鉢【品種で選べる観葉植物・リビングやオフィスの窓辺向きサイズ/1個】涼し気な明るいグリーンの葉と華奢な樹形です。同じマメ科のネムノキと同じく、夜になると葉を閉じて眠ります。これを就眠(睡眠)運動と言います。この就眠運動は、夜間に葉から水分が蒸発していくのを防ぐ為だと言われています。春から夏に薄黄緑色の小さな花を咲かせます。花もネムノキの花を小さくしたような、直径2~3㎝程度の花です。花後には赤いサヤの中に黒い種子の入った実を付けます。これがアカサヤネムノキという和名の由来です。【造花ではありません。生きている観葉植物です。大型ですのでギフトラッピングには対応しておりません。※出荷タイミングにより、鉢の形や鉢色が変わる場合があります。商品の特性上、背丈・形・大きさ等、植物には個体差がありますが、同規格のものを送らせて頂いております。また、植物ですので多少の枯れ込みやキズ等がある場合もございます。予めご了承下さい】 amzn.to
3,980 (2023年06月01日 14:03時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

植木鉢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?