見出し画像

飛行機製作


大人の秘密基地というYouTubeどうがを視聴して、私はどっぷり趣味の世界の虜となっしまいました。もっとも私が魅了された動画はゴム動力飛行機。色々とリサーチしてみるとまたまた奥深ーーい世界でしたよ。
ピーナッツスケールと呼ばれるミニサイズの飛行機からF1Bと呼ばれる大きめのものまで。
F1Bはすごかった!!!!ゴムの力だけでものすごい高度まで上昇してしまうのです。


この動画をみて、私は自分でも飛行機を製作してみようと考え実行しました。


今回はバルサ材と呼ばれる軽量かつ強度な木材で製作しています。
製作するにおいて様々なYouTube動画を参考にさせて頂きました。気に入った動画はYouTubeにある保存昨日へ。もうたくさんの動画がたまっております。
そこで、私は閃きを得ました。
「飛行機製作の参考とした動画をまとめてみてはどうだろう」
ということでこの記事は飛行機製作の参考となるような動画をまとめて掲載しています。
是非ともあなたも参考にしてください。

この動画を見つけるまでは主翼の骨組みはバルサ材で製作せ根場ならぬと思い込んでいましたが、どうやら発泡スチロールでも作ることが可能な模様。

sそれにしてもよく飛ぶなー~

 バルサ材で骨組を作った主翼は見た目がかっこいいんだよなーーー。

 へーーー、発砲スチロールを折り曲げることでも主翼を作れるのか!

 まずはミニサイズから作ってみるのもアリだな。

テープを上から貼っているのか?

 まだまだ私の飛行機製作は続いています。
今後、この記事に編集を加えていくです。
よし良かったら定期的にみなおしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?