新型コロナウイルスになる⑤ホテル療養

ホテル療養が決まり準備

発症から考えて1週間は隔離生活となるので用意
とはいえ、、ずっと部屋着でいいわけで。。。

私の入ったホテルでは
・洗濯機は使えない
・電子レンジはない
・冷蔵庫部屋に完備
・テレビ・Wi-Fiあり
・隔離中に掃除は入らない
・タバコ・飲酒NG
・お酒の持ち込み禁止
・お茶・お水・スポーツドリンクの用意あり
・お弁当が1日三回指定の場所に置かれるので取りに行く
・湯沸し器あり

と事前に教えてくれた。

ドライヤーなどはホテル名を教えてもらっていたのでHPで確認!

この時咽頭痛がひどかった私。固形物が呑み込めなかったので相談すると
ヨーグルトなど持ってきてもOK!
と言われたが、この時すでに感染者なわけで買いに行けないし家族も濃厚感染者なので外出を控えている。。。 友人などに頼むしか方法はなさそうだ。

私が実際に持って行ったもの
・基礎化粧品(乾燥しそうなのでシートパックも)
・部屋着2種類(寒いか暑いかわからないのでスエット上下と半袖とリラコ)
・下着
・靴下1枚(帰りに使う用)
・マッサージ玉
・スムージーなど野菜ジュース
・豆乳飲料
・紅茶・コーヒーのティパック
・水筒
・PC
・小さい洗濯物干し
・ポータブル扇風機
・チョコレートなどお菓子
・粉末スープ
・入浴剤
・薄手のパーカー
・ビーチサンダル
・コロコロ(粘着シート)
・ハンガー
・解熱剤・普段飲んでるサプリメント
・冷えピタ
・タオル(フェイスタオル)2枚

この中で大活躍したのが
・シートパック(乾燥がすごく肌がかっさかさになります。リップクリームも必須!)
・マッサージ玉(寝る・食べるの繰り返しの為体中が痛くなります。そのためコロコロできるマッサージ玉に助けられました!テニスボールでもいいかも)
・入浴剤(暇なので半身浴が好きな人には)
・小さい物干し(靴下・下着を洗って干すのに便利!)
・ポータブル扇風機(タオルを洗い乾かすのに大活躍)
・タオル(ホテルのタオルだけだと、1週間同じタオルを使い続けることになるので。。自宅から持っていき現地で処分)
・チョコレートなどのお菓子(小腹がすいた時に)
・水筒(紅茶・コーヒーを淹れ飲みたいときに飲めるので便利)
・靴下(帰りに履いて帰る用にと持っていきましたが。。ホテルが予想以上に寒くて毎日履いてました。)
・薄手のパーカー(寒さ対策にやはり便利!)
・スムージーなど野菜ジュースや豆乳飲料(咽頭痛で最初ご飯が食べられず、お弁当もアレルギー食ではないため食べられるものが極端になく助けられました)
・PCなど(暇すぎてずっとアマゾンプライムを見てました)
・ビーチサンダル(お弁当を取りに行くときなど、履いてきた靴だと面倒で部屋に使い捨てスリッパがありましたが、履き続けるほどの耐久性が無いので持って行って正解!)

ホテルにあって持っていかなくてもよかったもの
・洗剤
・ティッシュペーパー
・粉末スープ
・水・お茶・スポーツドリンク・コーラ・オレンジジュース
・コロコロ
・使い捨てスプーン・フォーク・箸・コップ
・ハンガー
・体温計・パルスオキシメーター

・水・お茶があるのはまぁわかるとして
スポーツドリンクも熱があったらうれしいですよね
けど、コーラとオレンジジュースがあってビックリ!!
普段飲まないのに飲んじゃいました(笑

私は機内持ち込みできる大きさのキャリーバックと手持ちのエコバックに入れていきました。これが後々。。。

次に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?