新型コロナウイルスになる ③

つづき

3時10分
あちぃ。。と熱を測ると  38.1℃
相変わらず高い
咽頭痛が少し出てきている。
頭痛少し 下半身関節筋肉痛がひどい

4時30分 朝PCR検査に行くのでシャワーを浴びる
5時30分 38℃

ここまで38℃が続くので体温計壊れたのかと思った。
体中が痛いが熱に慣れてしまったのか 呼吸が熱いとかは思わなった。
関節痛・太ももがとにかく痛い 少し咳が出て喉も少し痛いような

熱にうなされながら太ももをマッサージ すると大量の汗が出てくる
なんとなく熱が上がりきった感があったので氷枕と熱さまシートを導入
アイスノンを抱きかかえてカロナール100mg飲んで寝る。

7時半 37.8℃
だいぶ楽 体は痛いけどなんか大丈夫な気がしてきた。

8時35分 病院へ歩いて向かう

関節痛も楽になり 咽頭痛が少し 唇の皮は全部剥けた。

9時頃簡易テントにて受付 呼ばれ指定の席に座る。
パルスオキシメーターと体温計で測る。
96%と37℃ぐらい 
医師に呼ばれ症状を話す。 PCR検査を希望していることを伝え席に戻ると再度呼ばれ検査できることに。
「翌日の午前中に電話で結果を話します。それまでは自主隔離で」と言われた。 体の痛みが強かったので痛み止めをもらう。
”カロナール200mgを1回で2錠”   私4分の1しか飲んでなかったw
お代は会計に行かなくてはいけないけど、院内に入れないので陽性だった場合は解除になってから払いに来てください。と言われた。

歩いて帰宅。 なんかだいぶ楽

13時まで寝たり起きたりを繰り返す。
喉の痛みが出てきて食欲は無い。

13時21分 36.9℃
病院に行ってからは36.9℃ー37.5℃くらい

15時カロナール服用

筋肉痛はやわらぎ 咽頭痛が強くなり黄色い痰が出る。
咽頭痛は右側だけが痛い

19時半ごろ食事
20時ごろ 喉を見ると白い塊みたいなのが1個
唾を飲み込むのが辛くなってきた。

23時10分 37.1℃
咽頭痛が悪化 一番の問題に 喉の腫れを感じる。呼吸がさえぎられて苦しい

熱は2日で下がり しかも急に出て急に下がった。
咽頭痛も想像より痛くない。。。
もしかして風邪から扁桃炎だった??
コロナはもっとつらいはず。。 だなんて思いながら寝た。

夜中のどの痛みで何度も起きた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?