新型コロナウイルスになる ②

続き

熱も下がり疲れだなだなんて思って寝付いた。

朝6時54分 目が覚める。
身体。。痛い。。。 これは。。
38℃

やっぱり熱ある。 
昨日に続き 寒気・少し関節痛・鼻づまり・目の奥が痛い

7時半 これはコロナの可能性が高いと発熱外来に電話するも
9時受付ですと言われてしまい再度電話することに。

なんてこった。熱が上がってしまった。
8時すぎ基礎体温を測っている体温計でも計ってみる。

38.41℃    はぁ。。高熱

9時 発熱外来をやっている病院へ電話

意識もうろうの中 答える

・いつから症状が出てるのか?
・どんな症状か?
・熱は?
・近くで症状が出ている人は?
・2週間以内に接触した可能性は?
・2週間以内の行動は?
・ワクチン接種歴は?(ワクチン未接種)
・なぜワクチンを打っていないのか?
・アレルギーはあるか?
・病院までどうやって来るのか?
 他にも聞かれたような気がする。正直高熱の中色々答えるの辛すぎる。

”簡易施設での外来になるから レントゲン・採血はできないし
PCR検査も医師の判断なので出来るとは限らない。それでもいいですか?”
と言われ絶句。。。。

高熱が続きほかの病院にかかれないのにPCR検査してもらえない可能性もあるのか。。
他の病院に電話しようかとも考えたが、公共機関を使わず この状態で歩いて一人で行ける場所は限られておりお願いすることにした。
折り返し電話が来るとのことで、一応仮予約という形で翌日の朝8時30分に予約した。

カロナール100mgとムコスタを服用
9時30分 36.8℃
下がったところで食事
食後10時55分 熱を測ると 36.8℃
とにかく寝る

病院から電話があり、予約できましたとのこと。
・保険証・身分証明書・お薬手帳 を持ってくるように。
と言われ用意

15時目が覚めると 体が痛い。。。とにかく痛い
出る言葉が全部 「はぁ痛い。痛い。いたたたた。」
この時38℃

15時15分 カロナール100mg・ムコスタ服用

16時30分 股関節・太ももが激痛 
誰かに筋肉を刻まれてるかのような感じ。
「ちぎれるー-」って言っていた。
少し咽頭痛が出てくる。 痰のからみ少し。鼻づまりなし。

16時38分 38.12℃

カロナールを飲んだら熱が下がっていたのに下がらなくなってきた。
そうなるとなすすべがない。きつい。

保冷剤を頭に乗せ とにかく水分をとる。
アクエリアスは甘くてダメでココナッツウォーターに助けられる。

とにかく少しでも寝る。。。寝ようとすぐが体の痛さで寝られない。

20時45分 食事

21時34分 38.4℃
背中から下半身までが痛い。ぼこぼこにされたのか?と思うほど痛い。
少し頭痛と痰が出る。
大きい筋肉が痛く 家庭用マッサージ器を使うと少し楽になる。
すると大量の汗が出てくる。(いい事なのかわかりません)
カロナール100mgとムコスタ服用

体中痛いけど頭痛で眠れないよりはマシ。。 と言い聞かせ
奮い立たせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?