新型コロナウイルスになる ①

全身カビ患者ですがこの度新型コロナウイルスにかかりました。
カビ記事ではなく 見聞録的にも症状など書いていきます。
カビ患者だからこそ困ったことも。


プライベートで色々あり 仕事や予定を必要以上に入れ
忙しくしていた私。 
仕事の夢を見るほど疲れていた。
疲れ果てやっと大きな仕事が終わって一息つけると思っていた時に異変が

「体が痛い」

午前中は疲れが取れないなーくらいだったのですが、午後時間がたつにつれて体が動かない。体中が痛い。関節がギシギシする。
まぁ。。けど疲れでしょうー早く寝よう ぐらいにしか思っていなかった。

15時ぐらい横になる。携帯いじりながら横になる程度

17時頃怪しいと思い熱を測る 37.7℃

熱がある。疲れてるし風邪ひいちゃったかなぁ。。と思い寝る
1時間後。。

身体いてぇぇぇぇー-!!!!寒い!!!!寒い!!!ガクガク

熱を測ると 39.1℃

意識ははっきりしていて、咽頭痛なし、少し鼻づまり
とにかく寒気と体中が痛い

ちょっとやばい。。けどコロナ(オミクロン株)で言われている喉は痛くないしインフルエンザ?

18時40分 38.4℃
18時50分 39.3℃

ぐったり。。でも体中が痛い。むち打ちのような
たとえるなら 車にでも轢かれたかな?って思うような痛さ。
関節がというより全ての筋肉が痛い
動けない中 左足に異変 膝下あたりに激痛が走る 

「いたー-い!!!」

と声を出してしまった。全身が痛いのにピンポイントで激痛が起こる。
起き上がれないため寝ながら少しマッサージしているとよくなる。
とはいえ体中が痛すぎて寝ることも出来ず のたうち回る。
しかも熱が高いのに 一切汗が出ないことも不思議
口角が切れ出血 
水分はお茶とココナッツウォーター
結構飲んでいるのにトイレに行きたくもならない。

20時すぎ 熱を測るも39℃から下がらない。

トイレに行くと 尿が濁っている。たとえるなら膀胱炎の時のような。

21時過ぎ 限界の中、薬を探す。
カロナール100mgを発見しとりあえず1錠を服用
飲んで5分ぐらいしたら急に汗が出てきた。 
すると寒気が収まり気が付いたら寝ていた。

23時頃目覚めると汗だく。 体の痛みは減少
鼻づまりがあるが完全に詰まってはいない。

23時55分 37℃
少し頭が重いが熱が下がり体が少し楽になったのでシャワーを浴びる。
食事もできた。

24時40分 36.8℃

良かった熱も下がったし ただの疲れか。。と就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?