新型コロナウイルスになる④陽性からホテル療養までの流れ

朝早く電話が鳴る

「〇〇さん。△△病院です。昨日のPCR検査の結果。。。。陽性でした。
後は保健所の管轄になりますので、そちらからの連絡をお待ちください。
お大事にー。」

とあっさり。

やはりか。。。

ただこの時には熱も下がり体の痛みも一気に軽減
喉が痛いのが一番つらい症状となっていた。

身近で感染したことのある人に電話をし、この先の指示を聞く。
私としては家庭内感染が怖いのでホテル療養を希望している。
その人は自宅とホテル選ぶことはできなかったという。。
うーん。。厳しい。。
ネットでホテル療養先のリストと空き状況を調べる
今となってはどうやって調べたのか記憶にないが
%で状況がわかるサイトにだとりついた。

しばらくするとショートメールで保健所から連絡がきた。
記入をしていくと 本当に療養先に関しての欄はない。
最後の備考に望みをかけて
「家族に高齢者で高血圧の薬を飲んでいる人がいるのでホテル療養を希望しています」
と記入し送信。

1時間後くらいに電話が鳴る

保健所からだった。

「〇〇さんね。ホテル療養を希望されているという事なんで、決まりました。今ホテルを押さえているところなので再度決まったらご連絡します。」

あっさり決定

数時間後また電話が

「ホテル決まりました。明日の13時ぐらいに専用の車がお迎えにあがります。ホテルは△△です。乗合となりますから荷物は足元と膝に乗る量でお願いします」

私のホテル療養がきまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?