記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

~「キュウの新ことわざ辞典」を見終えて~

書いた日:2023.10.21
本日は時間があったのでアマプラにて「キュウの新ことわざ辞典」を観賞しました。


ーネタバレなし感想ー

今回のテーマ(?)は「新ことわざ辞典」。
キュウさんの初期のネタが見れるということで全部で8つのネタが見れる公演です。

そして「めっちゃええやん」ネタも見ることが出来ます。

あと最後の伏線回収面白かったです。






めっちゃええやん。ここからはネタバレ注意やん。








―ネタバレあり感想―

アマプラの方では二つ(サムネイルの画像が違うもの)配信されているので違いがあるか分かりませんが、

ことわざのワードセンスが面白くて好きです。
「飴は甘ぇから飴」とか好きです。

「めっちゃええやん男」では清水さんが「めっっちゃええやん」と「抹茶ええやん」と「よっちゃんええやん」とかの「めっっちゃええやん」の「別めっちゃええやん(?)」があって面白かったです。あと最後のエコー入り「めっっちゃええやん」好きです。

「変な人」では落ちが「布袋寅泰」(おそらく漫才の流れからしててんこ盛りフォームみたいになっていると思う。そこはご想像にお任せします。)というのが面白かったです。

最後の「あほとうませあさ」で何も起こらなかったは面白かったです。

ちなみに第三回単独でこの公演で披露した漫才のことがちょびっとだけ出てきます。(どこで出てくるかは第三回単独を見てください。)

めっっちゃええやん。
最初のオープニング凄いおしゃれやん。


~オリジナルことわざ~
―キュウ日にゆっくり漫才見る―
(きゅうじつにゆっくりまんざいみる)

休日にキュウさんの漫才を見ること。また、その日にお笑いを楽しむこと。


めっっちゃええやん。

そういえば今日の午後からお笑いの日なのでこちらも楽しみです。

ー2023.10.23追記 おまけー

ちなみに当時、この公演の予約をすると予約特典として「めっちゃええやんキーホルダー」が貰えたらしく、これを「第一回単独めっちゃええやん『キュウのめっちゃええやん×めっちゃええやん~めっちゃええやん~』に持っていくと「清水誠のめっちゃええやん講座」なる映像がプレゼントされました。(2023年現在はYoutube「キュウ お笑いオフィシャルチャンネル」で見ることが可能です。)

~【オリジナル映像】清水誠のめっちゃええやん講座~はこちら↓

参照記事↓

なお「キュウの新ことわざ辞典」で配布された“オリジナルめっちゃええやんストラップ”を持参した観客には、「清水誠のめっちゃええやん講座」なるオリジナル映像がプレゼントされる。

お笑いナタリーより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?