見出し画像

秋の気配

ちょっと前のことになるけど、Fジャパンさんが稽古場に長ズボンできたことがあって思わず、おっ、と声を上げてしまった。本人に聞くと秋の気配を感じたので、ということだったがたいへんな違和感を生み出していた。そのあと稽古場に入ってきた金替さんも、おっ、と声を上げていたので違和感を感じたのは私ばかりではないようだ。Fジャパンももちろん長ズボンをはくこともあるだろうということはわかるのだけど、壁ノ花団はだいたい毎年この時期に、稽古をして、公演をしてというスケジュールになっているため、Fジャパンさんに会うのも主にこの時期なのでついつい短いズボンのひとだと思い込みすぎていたのが如上の違和感の原因なのですが、秋の気配を感じると言われるとやはり焦る。思ったより早い時期に思ってもない角度から秋を感じるとさらに焦る。ひとまずFさんは短いズボンに戻ったのでひと安心だ。私も今は焦っていない。焦っていないわけじゃないけど準備はできつつある。

水沼健|作・演出
壁ノ花団『ランナウェイ』
2021年9月9日(木)-9月12日(日)
@THEATRE E9 KYOTO
http://kabenohanadan.com/kabe15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?