20210206 ローラー

75.70kg。

ホントはヤビツに行きたかったけど、起きられず。
来週末はまた医者だから今週、と思ってたんだが。

イベントリストを見たら、XRSのコースがBig Loop。
Epic KOMを越えてジャングルを回り、Volcano Flatでフィニッシュ。
このコース、レースでは不人気で、ほとんど見かけない。
TdZかなんかのイベントで見たくらい。
アチーブメント実装前に走ったことがあるけど、実装後は初。

1周42.5kmなのにレース距離は57km。
つまりEpicを2回登る。
Epicってラストがアップダウンになっていて、完全に脚が止まる下りのあと、1kmほど登り返す。
だから仮に終盤もつれたとしても、短距離型にもチャンスはありそう。

1周目のKOMは300Wで入ったけど、維持できなくて次第にパワーダウン。
前後をうろちょろするニュージーランドが目障り。
前にブリッジしようとしたり、ダメとなるとまた戻ってきてツキイチしてきたり。
無視してマイペース。

このNZ、下りがやたら速く、下りとジャングルで我々含め、AB混成の6人グループになる。
この6人で終盤まで行ければよかったけど、2回目のEpicに入って即死。
ジャングルでもそれなりに頑張ってるのにパワーが出てなかったから、なんとなくヤな予感がしていた。
1分以上後ろにいたBとかCにも追い抜かれる始末で、最後は200Wくらいまで落ちてしまった。
数時間前に朝兼昼を食べていたから、エネルギー切れってこともないだろうし、ボトルで水分補給もきちんとしていたのに。

1:56:57、AP230W、NP242W、VI5%。
外で距離を乗るか、あるいはローラーでも長時間乗るかしないとダメだ。
短時間高強度はいいけど、スタミナがなくなってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?