20210207 ローラー

75.10kg。

今日のレースコースはInnsbruckのUCI Worlds Short Lap。
KOMを一発登り、Innsbruckringを回ってフィニッシュ。

コースでいちばん大事なのは、KOMの登坂タイム。
ただしタイム差が30秒くらいなら、体重差によっては下りで捕まえられる可能性あり。
単独でなければ、Leg Snapperとかラストスプリントで展開があり得る。

Renegade RaceではなぜかBグループが先頭。
Aは一番うしろ。
BにLeaderが複数いるからだろうか。
つかレースにLeaderって意味不明なんだが。

スタート後、まずは脚を使ってBグループに追いつかないといけない。
だけど3kmほどで山に入るので、ムダなパワーも使いたくない。
中途半端に追いかけ、中切れされたタイミングで前を見送った。

山に入ってから次第に順位を上げる。
昨日はパワー出なかったけど、今日は300W辺りを維持。
ケイデンスは75付近とまずまず。

下りをスーパータックで攻める。
4/1以降、たぶんZwiftでも禁止になるだろうけど、代わりに下りのエアロポジションとか取るようになるんかな。
KOMゲート付近で追いついた英国人をチギってしまいたかったけど、ワタシより体重重くてムリ。

下ってからも英国製牽引車におまかせ。
放っておいたら前のAを1人キャッチしてくれた。
Leg Snapperは脚を見せたくなくて5倍前後だったけど、相手もそのくらい。
ただなんとなく、向こうも脚を隠しているような気がしていた。

ラストは英国とサシの対決。
残り300になっても来ないので、こっちから。
思った以上にパワーが出て、久々にマックス1100W超。

42:58、AP269W、NP290W、VI8%。
20分296Wは直近の砂漠TTと同じ。
スタートダッシュの後だったことを考えると悪くないし、その後のスプリントでもパワーは結構出た。
あとは体重さえ戻れば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?