20210219 ローラー&ジテツウ

76.35kg。

(´ε`;)ウーン…。
つか、増量してね?
脚治って、自転車再開して、むしろ増えてね?
練習できてなかった間に溜まった脂肪が3~4kgあったってことか。

3~4kg増量しただけで、Zwiftは全然別世界になった。
もともとZwiftでも山岳は強くなかったけど、今は箸にも棒にもかからない。
たぶん山岳コースだと、もともとがAの最下位とかBの上位って感じで、それがBの中位か、Cの上位と同程度に下がった。
それでもInnsbrukring、このコースだけは、展開次第では今のワタシでも上位陣と勝負できる。

今朝は脚は軽めなのに、ペースが結構キツく感じる。
パワーを見てると、ついていくだけで270Wとか。
当然、ほぼ集団最後尾。

そんなだから、1周目の坂で脱落することを心配してたけど、意外にも少しだけ余裕を残して生き残れた。
1人飛び出していたZPを、じわじわ吸収。
距離が近づいたら、バラバラとジャンプしていく展開もあるけど、そうならなくて助かった。

2周目の坂は生き残れないかも、と思っていたので、出し惜しみせず。
次第にギアを重くすれば、体重が使えて、リアルに似たパワーが出せるだろうと思ったら、アウタートップに入ってしまった。
ここで画面見たら、ZPが飛び出していて、ワタシは後続グループの先頭。
なので少し脚を緩めた。
下ってから前を追いかけるアタックが出るかと思ったけど、ZPって分かってたからか、誰も追いかけなかった。

残り0.5kmで1人目がスプリント開始。
どう見ても長いんだが、誰かが行ったら行くしかない。
マークしていたNozaki氏が反応したので、こっちもロングスプリント。
ゴールゲートの直前になんとか捲くって、追撃もギリ振り切った。

23:50、AP292W、NP336W、VI15%。
もはやパワーは11月12日、事故前のInnsbruckのデータと遜色ない。
76kgもあるし、正直ラストまで残れれば御の字だと思ってたけど、チャクれてしまった。

前から少し気になっていたのだが、右のBOAダイヤルの1個が調子悪い。
ある程度まで締まるのだが、そこから更に締めようとすると、緩めた時と同じ状態になってしまう。
ワランティで保証パーツ請求が出来るようなので、取り寄せてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?