20210211 ローラー

75.20kg。

祝日。
金曜日に有給を取得したので、4連休初日。
思いっきり寝て、起きたら11時。

この時間からだと動き出しづらい。
朝食とって、準備してってなると、昼からの出発になる。
どうも三浦半島はスキくない。
だので、祝日だってのにバーチャル。
外を走らないと弱くなる一方なんだが。

普段とちょっと趣向を変え、夜のレース。
EMU Japan Short Race。
普段、仕事終わってからは、なかなか走る気になれない。
コースは平坦のBeach Island Loop、2周。
走ったことないけど、ほぼVolcano Flatだから、なんとかなるだろ。

Zwift Power見てみたら、いつもの早朝レースと違って、参加者多め。
PWR的にAだと即死かなと思い、Bをチョイス。
が、イザ始まったら、このBのトレイン、超速かった。
ドフラットのコースだから、平均PWRが上がりやすい。
300W近く出していても、Bの先頭集団にくっついているのが精一杯。
Zwiftってリアルとは逆で、Hilly Raceが上げ下げある展開、Flat Raceがハイペースを刻む展開になりやすいように思う。

しかもどういうバグなのか、仕様なのか、自分以外のPWRが見えない。
前後のライダーのリストも出ないから、秒差もPWRも不明。
なぜかレース参加者以外の人も見える。
…何なの、コレ。

1周目からずーっとキツく、残り距離も全然減らない。
1周目の終わり、とうとう集団から脱落。
とりあえずその時点で16分ちょっととかだったので、20分パワーを意識して緩めない。

そのうち後ろからAの集団がきて、なぜかそこにBが何人もくっついている。
A集団のがペースが速いだろうに、どうしてそういうことになるんだ。
Aグループに追い抜かれるとき、画面の上方がごちゃごちゃして、誰を行かせて良くて誰がダメか、全然わからない。
ちょっとワタシには難易度高すぎた。

40:04、AP287W、NP292W、VI3%。
Short Raceでお腹いっぱい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?